ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ノンスタ井上も登場! flumpool新シングル曲“大切なものは君以外に見当たらなくて”PV解禁

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

 

ダイエットに専念するためヴィジュアル面での活動を休止している阪井一生(ギター)のヘルプメンバーとして、NON STYLEの井上裕介が参加していることも話題のflumpool。彼らが7月3日にリリースする両A面シングル『大切なものは君以外に見当たらなくて/微熱リフレイン』より、“大切なものは君以外に見当たらなくて”のPVのショート・ヴァージョンがバンドのYouTube公式チャンネルで解禁された。

この楽曲について、作詞を担当した山村隆太(ヴォーカル)は「毎日誰かのために一生懸命生きる人達へ向けた想いを込めた曲。それぞれが、守らなければならないもの、大切にしなきゃいけないものなど抱えるものが多すぎる日々の中で、肝心な〈君の大切さ〉を忘れないでほしい。そんな風に想っていた矢先にふと出てきた言葉が〈世の中で起きる全ての出来事はちっぽけなもの。君が生きていることに比べれば〉でした。ストレートすぎる表現なのかもしれないけれど、このテーマでどうしても歌いたかったのでGt.阪井一生にもお願いして何度も何度も話し合いながら作っていった曲。」とコメント。PVでは楽曲の持つメッセージを表現するため、さまざまな人がflumpoolのライヴからパワーを受け取り前向きになっていく様子が描かれており、ノンスタ井上も登場。彼は阪井から直接指導されたギタープレイを披露している。

シングルはDVD付きの初回限定盤と通常盤の2タイプで登場。前者のCDにはスペシャル・トラックとして中華圏で絶大な人気を誇るバンド、Maydayの代表曲“OAOA”に山村が日本語歌詞を付けてカヴァーしたものを収録。DVDでは“微熱リフレイン”の撮り下ろしスタジオ・セッション・ライヴなどが楽しめる予定だ。通常盤は今年4月17日に行われた〈EARTH ×HEART LIVE 2013〉から9曲のライヴ音源をボーナス・トラックとして追加。さらに、初回盤と通常盤の初回プレス分にはflumpoolが10月1日(火)と2日(水)に行う東京・日本武道館公演のチケット抽選先行受け付けの案内が封入される。なお、タワーレコードでは同作の予約購入特典として阪井一生のメッセージ付きオリジナル・ギターピックを先着でプレゼントします。ご予約はお早めに!

★flumpool “大切なものは君以外に見当たらなくて”のPVショート・ヴァージョン視聴はこちらから

 

〈flumpool 『大切なものは君以外に見当たらなくて/微熱リフレイン』収録内容〉
【初回限定盤】
〈CD〉
1. 大切なものは君以外に見当たらなくて
2. 微熱リフレイン
3. OAOA
4. 大切なものは君以外に見当たらなくて(Instrumental)
5. 微熱リフレイン(Instrumental)
6. OAOA(Instrumental)

〈DVD〉
・“微熱リフレイン”撮り下ろしスタジオ・セッション・ライヴほか収録予定

【通常盤】
〈CD〉
1. 大切なものは君以外に見当たらなくて
2. 微熱リフレイン
[ボーナス・トラック]
3. 今年の桜
4. labo
5. Hello
6. 君をつれて
7. 春風
8. Touch
9. ベガ~過去と未来の北極星~
10. イイじゃない?
11. 星に願いを
(ALL BONUS TRACKS from EARTH × HEART LIVE 2013)

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP