ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今年は1年間開催! 『モンハン渋の里』でゆったり温泉とまったり狩りの時間でもいかが?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

(画像はすべて公式ホームページより:http://mh-shibunosato.com/

温泉×モンハンの狩りどころ満載の1年間!

 

2013年の7月27日から2014年の8月31日まで『信州渋温泉』にて『モンハン渋の里』が開催される。

2011年にも同じイベントがあったが今回は1年間開催されるということで、前回行けなかった方はこのチャンスに行ってみよう!

 

宿泊プランは?

 

『モンハン渋の里』は日帰り温泉でももちろん楽しむことができるが、じっくり腰を据えて満喫したいハンターには宿泊プランをおすすめしたい。

まず、すべての宿泊プランにおいて『ハンターパス』が必要になる。

これさえあれば、特典アイテムがもらえるほか、豪華な景品を手に入れるチャンスも与えられる。

一度購入すれば1シーズンの間はそのパスでイベント参加が可能だ。(シーズンについては後程)

 

そして宿泊プランは『ちょこっと素泊まりプラン』『ハンタープラン』『狩ップルプラン』の3つが用意されている。

コースごとに料金が違い、日時によって変動があるが 『狩ップルプラン』のみ公式ホームページに記載されていた。

 

2人で75000円で様々な特典付き! 『こげ肉バームクーヘン』は食べてみたい!

シーズンとは?

 

1年間の中で時期によってイベントが変わる。

2013年7月27日~12月15日はオープニングシーズン、2013年12月21日~2014年2月23日はウィンターシーズン、2014年3月1日~7月6日はスプリングシーズン、2014年7月19日~8月31日はグランドシーズンという具合に4つの期間があり、季節に応じたイベントが開催される。

例えば、最初に迎えるオープニングシーズンの季節は夏。『モンハンやぐら』が建てられ、『モン踊り大会』が開かれる予定だ。是非四季折々のイベントを楽しみに行ってみては?

 

 

『モンスターハンター4』の発売も控え、ますますイベントが目白押しになってきた。

今年は『MH4』を持って『モンハン渋の里』に遊びに行こう! リアル集会所もあるぞ!

 

 

 

※この記事はガジェ通ウェブライターの「あすらん」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP