ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キャラクターソングCDが先行して登場!PSP用ゲーム『神々の悪戯』サンプルボイスが続々公開

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

世界の神話に登場する神々が集まる学び舎での生活や交流と描くブロッコリーのPSP用ゲーム『神々の悪戯』。発売日は2013年10月24日とまだまだ先ですが、公式サイトではサンプルボイスの公開が開始されているほか、キャラクターソングCD『神曲集』4枚の発売が決定。が2013年6月26日リリースの『アポロン&ハデス』の試聴もできるようになっています。

ギリシャ神話で太陽神とされ音楽や弓にも秀でたアポロンと、死者を裁く冥府の神とされるハデスをモチーフにしたというキャラクターは、それぞれ成績優秀なムードメーカーと、思慮深く我慢強い性格として描かれていますが、そこは乙女ゲームらしくギャップ萌えな部分も。アポロンはドジっ子、ハデスは面白くない冗談を言うとのことなので、それが作品上でどのように描かれるのか興味深いところです。

アポロンを演じるのは、『男子高校生の日常』タダクニ役などで活躍著しい入野自由。ハデスには、『黒執事』のセバスチャン・ミカエリス役などブラックなキャラもこなしている小野大輔を起用。
キャラソンでも情熱的でストレートに愛を謡う入野=アポロンと、ヴィジュアル系バンドのようなサウンドで妖艶な低音を響かせる小野=ハデス、それぞれの魅力が全開になっています。

キャラクターデザイン・原案に、数々のゲーム・ライトノベル挿画を手がけているカズキヨネさんを起用していることでも注目される『神々の悪戯』。公式サイトでは『電撃Girl’sStyle』(アスキー・メディアワークス)に連載されたショートストーリーの試し読みもできるようになっているなど、コンテンツが充実してきています。システムなどまだ発表になっていない情報も多いので、いち早く知りたいという人は公式ブログ・twitterをチェックしてみて下さい。

神々の悪戯(かみがみのあそび)公式サイト
http://www.kamiaso.com/

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP