ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

桃屋とPeepingLifeがコラボした『ご縁ですよ!』が笑い泣ける

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

あなたはラー油派?ごはんですよ派?

我ら庶民の心強い味方、桃屋の商品が擬人化したCMが面白いと話題になっています。

その名も『ご縁ですよ!』。主役の男性『白飯くん』が桃屋の主力商品を擬人化した女性らとデートをする、というものなのですが、これが中々によくできています。

制作はショートアニメでお馴染みのPeeping life(http://www.cwfilms.jp/peeping/)。DVD『PeepingLife』が40万枚もの売上を記録した、脱力系アニメ界の超新星といっていいアーティスト集団です。

第1話 ラー油ちゃんの場合

おしゃれなレストランに、取引先の受付嬢・ラー油ちゃん『辛そうで辛くない少し辛いラー油』の擬人化キャラ)を釣れ出すことに成功した白飯くん。
ところが、早速「アヒージョ」を映画のことだと知ったかぶりをしてしまいます。当然、料理に通じているラー油ちゃんとの会話は要領を得ないものに。

その後もバーニャカウダのディップソースを「マヨネーズ」と定義してみたり、いきなりフルボディのワインを注文してみたりと、やっちまっています。
しかし白飯くんは自身の「やっちまった感」に気づいてない様子。
果てには女性に「本当は(ワインを)知らないんでしょ?嘘はやだよ」と言われる始末。

これ、笑える人は笑えるでしょうけど、筆者はもう、ちょっとプライドがズタズタになってて、笑えませんでした。
まるで、過去の自分を見ているようで…(涙)

最後は家に帰って『辛そうで辛くない少し辛いラー油』を貪り食う白飯くん。
切なすぎて…ちょっと…言葉になりません。

第2話 やわらぎちゃんの場合

今度は社内の別の部署の女性・やわらぎちゃん『穂先メンマ・やわらぎ』の擬人化キャラ)をカラオケに誘い出すことに成功した白飯くん。

しょっぱなから、やわらぎちゃんの不思議ちゃんキャラにときめきっぱなしです。
調子にのってオヤジギャグからセクハラまで、グイグイ攻め立てます。

「今日は返さんぞ」のような冗談にならない調子こき発言まで飛び出す始末です。
このへんの調子こいた様子は、もう、恥ずかしすぎて目も当てられないほど。

このやわらぎちゃん、第1話のラー油ちゃんと比べても、本当に本当にリアル(涙)です。もう、もう、許してほしいです。
最後はお決まりの白飯にやらわぎを載せてかっこむ白飯くん。「頑張れ!」と応援したくなります。

今後、第3話・第4話も有るようです!

気になる白飯くんの恋愛ですが、5月10日に第3話、17日に第4話が公開される予定だそうです。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「写楽斎ジョニー」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP