ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

iOSアプリ『ニコニコ生放送』がアップデート! 有料番組の視聴やバックグラウンド再生も可能に!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

iOS版『ニコニコ生放送』のアプリがアップデートし、有料公式生放送やバックグラウンド再生などの便利な機能が追加されることとなった。4月25日にアップデートされたver5.10では、大きく分けて3つの新機能が搭載されている。


1.有料公式生放送視聴に対応
いままで観ることが出来なかった有料公式生放送がついに視聴可能になった。視聴したい生放送番組のチケットを事前に購入するだけで出先でも生放送を楽しむことが出来る。


2.バックグラウンド再生機能に対応
生放送視聴中にアプリ画面を閉じたり、他の画面を起動させても、番組を中断することなく『ニコニコ生放送』の音声をラジオ感覚で試聴することが可能に。生放送を聴きながらちょっとメールをチェックしたり、生主やコメントで知らないことがあったらググってみたりすることができるようになった。ただし、この機能はプレミアム会員のみとなっている。

3.NGコメント共有機能に対応
他のユーザーが設定しているNGコメントが共有され、自分の設定しているNGレベルに合わせて自動的にコメントを非表示にしてくれる機能。PC版で登場したときにも話題になったが、この機能がiOS版にも登場。NGレベルは「無し」「弱」「中」「強」の4段階。デフォルトでは「中」に設定されているのでお好みに合わせて設定しよう。

インストール方法は、App Storeで「ニコニコ生放送」と検索し、インストールするだけ。今週末に開催される『ニコニコ超会議2』やゴールデンウィークなど、外出することも多いこの時期。この機会にアプリをダウンロードして外で『ニコ生』を楽しんでみては。

iOSアプリ「ニコニコ生放送」ver5.10(App Store)
https://itunes.apple.com/jp/app/id366263785?mt=8

srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP