ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

3か月で8万マイル獲得も! ポイント無期限で貯めやすいクレカは旅行好き必見

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
C01218

私事なんですが先日誕生日を迎えまして、30代へのカウントダウンが着々と迫っています。30歳って子供の頃にはとても大人に感じていましたが、実際に近づいてみるとあまり昔と変わらなくて焦る事も……。でも、ただ焦っていても成長はできませんから自分なりに今年1年の目標、しかも着実に達成したい目標をここに掲げてみたいと思います。

・マネー管理をしっかりとする。
・行ったことのない国を旅行する。
・英語を勉強する。

アラサー女としては至極真っ当な、よくある目標ではありますが、仕事もプライベートもより充実させる為にはマストな3項目だと思っています。

特に「マネー管理」の中で、すぐに見直ししたいのがクレジットカードの使い方。現在はネット通販や『iTunes』などピンポイントでしか使用していないのですが、友人の「洋服はもちろん、光熱費や食材もクレジットカードを使えばマイルがすぐ貯まるよ」という一言で、活用したいなと感じたわけです。そして貯まったマイルで海外旅行に行けば一石二鳥。「マイルで旅行」とか、大人な響きで憧れます!

そんな時に知った『アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード』の存在。これは、3月22日に登場したばかりの新クレジットカードで、今、賢いビジネスマンや旅行好きの皆さんの間で話題なのだとか。筆者も大人の仲間入りをしたい! ということで、勉強も兼ねて発売記念イベントに行って来ました。

ポイントが“貯まりやすく・使いやすく・無期限”の神カード!

DSC01217

イベントが行なわれたのは東京・日比谷にあるホテル“ザ・ペニンシュラ東京”。会場のザ・セブンシーズ・パシフィック・アビエーションラウンジはムーディな照明が大人な雰囲気で、『アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード』をモチーフにしたケーキも飾られていました。

DSC01229

カードの周りには飛行機モチーフが。そう、この『アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード』は海外旅行を楽しむ人にピッタリの究極のマイル獲得型カード。ポイントが“貯まりやすく・使いやすく・無期限”という3大特徴を持っています。

DSC01224

【貯めやすい=航空券の購入でポイントが5倍】

通常100円=1ポイントで付与されるポイントは、このカードを利用して対象航空会社12社から航空券を直接購入した場合、航空券購入代金分のポイントが自動的に5倍(100円=5ポイント)になるというお得さなんです。シンプルに言うとポイント5倍。発表会でこの事が伝えられると、集まった人々からは「おお~!」とどよめきがあがりました。

【使いやすい=14の航空会社のマイレージプログラムに移行可能】

貯まったポイントは航空会社14社のマイレージプログラムに1ポイント=1マイル換算にて1000ポイント(=1000マイル)単位で移行可能。14の航空会社の多くはスターアライアンス、スカイチーム、ワンワールドのいずれかの航空アライアンスに所属しているため「マイルを貯めている航空会社のチケットが満席で取れなかった」「一緒に出張に行く上司に合わせて、自分の持っているカードでマイルを貯められない」などのストレスが解消されます。

【貯めたポイントは無期限=ゆっくり好きな時に使える】

貯まったポイントには有効期限がなく、旅行に行きたい時期、場所に応じてポイントを14の航空会社のマイレージプログラムに移行できます。同社が行なった「マイルを失効した理由」についての調査では、「(有効期限内に)交換できるほどマイルが貯まらなかった」「失効に気付かなかった」という理由が1位と2位に。無期限なら毎日の生活でじっくりポイントを貯められれますし、仕事で貯まったマイルで家族旅行なんてことも実現できちゃうというわけ。

毎日の生活でポイントをお得に貯めるには?

ここまで、航空チケットを購入する時の話を主に紹介してきましたが、このカードはもちろん普通のクレジットカードとしても使用可能。コーヒー1杯でも、居酒屋でも、携帯代の支払いでもポイントが貯まります。特に携帯代や光熱費など金額が大きい支払いをカードに集約しておくと効率的です。

男性だったらスーツの新調時、女性だったら季節の代わり目のお洋服のショッピングの時にも1枚持っておくとバッチリでしょう。

3か月でハワイ旅行!? ボーナスポイントがもらえるキャンペーン中

DSC01227

『アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード』には以下のタイミングでボーナスポイントが付与されます。

・カード入会で5000ポイント。
・2013年6月末までに入会すると追加で2000ポイント。
・入会後3カ月間のカード利用金額が50万円に達すると、50万円のカード利用分で通常貯まる5000ポイントに加えて4万5000ポイントがボーナスに。

DSC01218

例えば、3か月の日々の支払いで合計20万円、夏休みの海外旅行のための航空券代に30万円、合計50万円使うと、なんと8万ポイント(=8万マイル)を獲得できちゃうんです。それだけ聞くとイメージが浮かびませんが、これは航空会社によっては2人でハワイ旅行にも行けますし、ポイントは無期限なので、じっくり貯めて夢のドバイ旅行! なんていうのも夢がふくらみますね。インフォグラフィックを見ていただくと分かるとおり、8万マイルあれば1人旅ならモルディブにもバルセロナにも行けちゃいます。3か月で50万円、というとちょっと高額に感じますが、最近では家賃の支払いをクレジットカードでできる不動産会社も増えていますから、1枚のカードに支払いを集約すれば実現も難しくないのではないでしょうか。

その他、同伴者1名までの空港ラウンジの無料利用や、スーツケース1個の自宅までの無料配送、キャンセル費用の負担などアメリカン・エキスプレスならではのスペシャルなサービスも充実。基本カード年会費は3万6750円(税込み)と決して安くない金額ですが、活用の仕方は無限大。仕事や旅行でよく飛行機を利用される方や、筆者のように新しいステップを踏み出したい方はぜひ入会を検討してみてはいかがでしょうか?

amex

ちなみにイベントのお土産にスーツケースバンドをいただきました。次回の海外旅行の楽しみがまた一つ増えました。

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード
www.americanexpress.co.jp/premier-sky

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。