体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

3か月で8万マイル獲得も! ポイント無期限で貯めやすいクレカは旅行好き必見

C01218

私事なんですが先日誕生日を迎えまして、30代へのカウントダウンが着々と迫っています。30歳って子供の頃にはとても大人に感じていましたが、実際に近づいてみるとあまり昔と変わらなくて焦る事も……。でも、ただ焦っていても成長はできませんから自分なりに今年1年の目標、しかも着実に達成したい目標をここに掲げてみたいと思います。

・マネー管理をしっかりとする。
・行ったことのない国を旅行する。
・英語を勉強する。

アラサー女としては至極真っ当な、よくある目標ではありますが、仕事もプライベートもより充実させる為にはマストな3項目だと思っています。

特に「マネー管理」の中で、すぐに見直ししたいのがクレジットカードの使い方。現在はネット通販や『iTunes』などピンポイントでしか使用していないのですが、友人の「洋服はもちろん、光熱費や食材もクレジットカードを使えばマイルがすぐ貯まるよ」という一言で、活用したいなと感じたわけです。そして貯まったマイルで海外旅行に行けば一石二鳥。「マイルで旅行」とか、大人な響きで憧れます!

そんな時に知った『アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード』の存在。これは、3月22日に登場したばかりの新クレジットカードで、今、賢いビジネスマンや旅行好きの皆さんの間で話題なのだとか。筆者も大人の仲間入りをしたい! ということで、勉強も兼ねて発売記念イベントに行って来ました。

ポイントが“貯まりやすく・使いやすく・無期限”の神カード!

DSC01217

イベントが行なわれたのは東京・日比谷にあるホテル“ザ・ペニンシュラ東京”。会場のザ・セブンシーズ・パシフィック・アビエーションラウンジはムーディな照明が大人な雰囲気で、『アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード』をモチーフにしたケーキも飾られていました。

DSC01229

カードの周りには飛行機モチーフが。そう、この『アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード』は海外旅行を楽しむ人にピッタリの究極のマイル獲得型カード。ポイントが“貯まりやすく・使いやすく・無期限”という3大特徴を持っています。

DSC01224

【貯めやすい=航空券の購入でポイントが5倍】

通常100円=1ポイントで付与されるポイントは、このカードを利用して対象航空会社12社から航空券を直接購入した場合、航空券購入代金分のポイントが自動的に5倍(100円=5ポイント)になるというお得さなんです。シンプルに言うとポイント5倍。発表会でこの事が伝えられると、集まった人々からは「おお~!」とどよめきがあがりました。

【使いやすい=14の航空会社のマイレージプログラムに移行可能】

貯まったポイントは航空会社14社のマイレージプログラムに1ポイント=1マイル換算にて1000ポイント(=1000マイル)単位で移行可能。14の航空会社の多くはスターアライアンス、スカイチーム、ワンワールドのいずれかの航空アライアンスに所属しているため「マイルを貯めている航空会社のチケットが満席で取れなかった」「一緒に出張に行く上司に合わせて、自分の持っているカードでマイルを貯められない」などのストレスが解消されます。

【貯めたポイントは無期限=ゆっくり好きな時に使える】

1 2次のページ
生活・趣味
藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy