ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ママ必見! 子供と一緒のお風呂タイムは“変顔”で顔筋体操

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


健康的にキレイになりたい。最近、多くの女性が内面から美を磨くことに注目している様に感じます。昔流行した“単食ダイエット”や高級エステで一発逆転! といった事を妄信するのでは無く、毎日コツコツ努力を続けた人が美しくなる。そんな当たり前の事が大切に思える時代がやってきたのかもしれません。

【お家美容】では、あらゆる女性のお悩みをもとに、エステサロンを経営する美容家の田中愛さんにいただいたアドバイスをご紹介していきます。田中さん自身が3人のお子さんを持つ働くママですから、時間をかけずに誰でも出来る簡単なものばかり。ぜひ試してみてくださいね!

第5回:子供と一緒の忙しいお風呂タイムに出来る美容法は?

小さな子供を持つお母さんにとって、お風呂にゆっくり入るのはなかなか難しいもの。子供の面倒を見たり、目を離せなかったりバタバタとしてしまいますよね。そんな忙しい時間にも出来るながら美容法とは?

田中愛さんのアドバイス:
【1】子供をあやしながら“顔筋体操”
【2】お風呂上りの保湿はしっかり

「子供と一緒にお風呂に入っているときは、あわただしくて大変です(笑)」と田中さん。しかし、「子供が3人いて、まだ幼いので、お風呂に入っているときは、変な顔をして子供たちを笑わせながら入っています。この変顔が、表情筋をしっかり動かせるので、自然と顔の筋肉を鍛えることが出来るんですよ」と、ながら“顔筋体操”をしているのだとか。

どのように動かしても良いので、手を使わないで思い切り変な顔をして動かすことが大切です(顎は、急激に動かすと外れる可能性があるので、気をつけてください)。

「顔を動かした後は、使っていない筋肉が疲れているのがわかります」と田中さん。なるほど、これは効きそう。お子さんがいなくても今夜から実践できそうですね。

お風呂で思い切り顔を動かした後には、しっかりと保湿を。最近では赤ちゃんにも使える低刺激のボディクリームなど、優秀なアイテムがたくさん販売されているので、お子さんの体を優しくケアしてあげながら、自分の保湿もしっかりと行なうとバッチリ。その後は常温の水を飲んで、体の中の失われた水分を補給してあげましょう。


田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」
http://ameblo.jp/binare/

※画像は足成より引用。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP