体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

まじ? ポケモンとFFよりも売れてるゲームソフト発見!

no11

ガジェット通信ゲーム班の調べによると、発売から数週間が経っているにもかかわらず『ポケットモンスター』や『ファイナルファンタジー』の新作ゲームよりも売れているゲームソフトがあることが判明した。そのゲームソフトはWiiで発売されているゲームで、人気ランキングでも堂々の1位。

Wiiとは任天堂が発売しているゲームハードで、Wiiでのみダウンロード購入できるWiiウェアソフトがある。クレジットカード等でWiiポイント(1円で1ポイント)を購入し、欲しいときにすぐゲームソフトを購入できるのが特徴だ。ダウンロードしたゲームソフトはWiiのメモリに記録できるので、いくつもゲームをダウンロードすることができる。

そんなWiiウェアでは『ポケットモンスター』シリーズの新作『乱戦! ポケモンスクランブル』や、『ファイナルファンタジー』シリーズの新作『ファイナルファンタジーIV ジ・アフター-月の帰還-』などの人気ゲームソフトが発売中だが、そんな人気ゲームを押し切って堂々の売り上げナンバー1になっているゲームがあるのだ。そう、それが『ディシプリン*帝国の誕生』だ。

ゲーム内容はまったくわからないが、人気があるということは少なくとも注目を浴びているゲームということなので、面白半分やいたずら、お金をドブに捨てる、もしくは寄付をするつもりで購入してみるといいかもしれない。もしかすると、思わぬ楽しさや感動をそこから得られるかもしれない。ちなみにガジェット通信編集部のとある女性記者は、Wiiを買ってしまうほどドップリと『ディシプリン*帝国の誕生』にハマっている。

■最近の注目記事
『名探偵コナン』降板した声優がファンに「怒りを静めてください」
酒井法子被告を乗せた車の運転手は誰!? 「怖い人なの?」とネットで話題に
のりピーが乗った8888ナンバーの運転手は誰! 事務所「関与してないし、全くわからない」
ついに のりピー釈放! 『2ちゃんねる』ユーザーの声はいかに?
『Google』で「AA」を検索してみよう! 検索結果がスゴイことに!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。