ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

弓道部が再びインターハイを目指す!PSPゲーム『Starry☆Sky~After Summer~Portable』で淡い恋を追体験

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

天文・宇宙を専門で教える全寮制高校・星月学園を舞台にした『Starry☆Sky』(honeybee)。登場する男子生徒との天体観測や学園生活を体験できるプラネタリウムCDから派生して、コミックやテレビアニメ化も実現し、淡い恋模様を育むストーリーが根強い人気を保っています。特に、プレーヤー=主人公が所属する弓道部が様々な事件を乗り越えつつインターハイ優勝を目指す物語に胸キュンした人は多いはず。

2013年3月28日発売予定のPSP用ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~Portable』では、初めてインターハイに優勝した一年後が舞台。部長として部を率いていた金久保誉が特別講師として帰ってくるほか、金久保から部長を引き継いだ宮地龍之介やエース的存在の木ノ瀬梓といったおなじみのメンバーが登場し、再び頂点を目標にした強化合宿の日々を紡いでいきます。

ゲームシステムとしては、会話を選択してストーリーを進めていくというシンプルなものですが、主人公の表情やキャラクターボイスの個別でON・OFFが選ぶことができるので、より物語の世界に感情移入できるようになっているのが特徴となっています。

公式サイトでは、誉役の保志総一朗、龍之介役の神谷浩史、梓役の福山潤のボイスサンプルが公開されており、『スタスカ』の世界の雰囲気を感じることが出来ます。
初回限定版には、登場人物とのデートが収録された『星座彼氏シリーズ』『星座旦那シリーズ』からピックアップされた音声に立ち絵と演出を組み込んだスペシャルUMDと設定資料集が同梱。『スタスカ』ファンならずともコレクションしておきたい豪華な内容といえるのではないでしょうか。甘酸っぱい恋を追体験したいという女子はチェック必須です。

Starry☆Sky~After Summer~Portable(公式サイト)
http://www.honeybee-cd.com/p-fan-summer/

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP