ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

峯岸みなみ丸坊主メッセージ動画削除に 「みぃちゃんの誠意は充分に伝わった」「取り下げてほしい」ファンからの要望

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


AKB48研究生である峯岸みなみさんが先日、イケメンダンサー白濱亜嵐(19)さんとお泊まりしたことが発覚。そのお泊まりの翌朝にマンションから出てくるところを撮られてしまいスクープとなった。帽子にマスクで顔を隠している彼女。そんな、みぃちゃんこと峯岸みなみさんはAKB48から研究生に降格という処分を受けた。しかしそれだけではなく、本人は反省の弁を『YouTube』に投稿。そこに登場したのはなんと頭を丸坊主にした峯岸みなみさんであった。

ネット上だけで無く世間や海外にまでこのことは広まり、まるで日本がそういう文化かのように思われ、はた迷惑な一面もある。そんな峯岸みなみさんの謝罪動画が削除されることとなった。経緯についてAKB48オフィシャルブログに次のように書かれている。

“本日、2月2日(土)の大握手会において、峯岸みなみより、改めて来場のファンの皆さまの前で、今回の件につきまして謝罪をさせていただきました。
ファンの皆さまの暖かい拍手に包まれ、峯岸の反省とAKB48への思いは、峯岸自身の言葉できちんとファンの皆さまにもお伝えできたのではないか、と思います。
つきましては、ファンの皆さまから、「みぃちゃんの誠意は充分に伝わったから、YouTubeの映像は取り下げてほしい」というご要望をたくさんいただきました。

峯岸本人に、ファンの皆さまからの要望を伝えたところ、「ファンの皆さんからの声は、ほんとうにありがたい気持ちでいっぱいです」ということでしたので、ファンの皆さまからのご要望、及び本人の気持ちも考慮し、本日いっぱいをもって、謝罪映像は削除させて頂くことに致します。

今回の件につきましては、改めて猛省を促すと共に、今後、ファンの皆さまからの信頼を回復し得るまで、峯岸自身の謝罪の念が消えることはないと思いますが、ファンの皆さまにおかれましては、今後とも、峯岸みなみ、およびAKB48の応援をよろしくお願い申し上げます。

AKB48グループ総支配人 戸賀崎智信”
(原文ママ)

以上の様にファンからの要望により動画は削除されることとなった。実際に動画の方を確認してみると、非公開状態となっており現在は再生出来なくなっている。しかしネットは恐ろしいところで、「消せば増える」の法則が待っているのだ。削除されたら見たくなるのが人間の性。それを支援するかのように『YouTube』や『ニコニコ動画』、または手の付けられない海外動画サイトにアップされるのだ。
公式動画を残して置けば増えることは無いのだが、こうして削除すると余計増え続けて拡散させるばかりではないだろうか。
世間の批判から逃げたように思えるのは気のせいだろうか。

<ここまでの経緯まとめ>
イケメンダンサーとお泊まりスケベ発覚

AKB48研究生に降格

謝罪動画公開 坊主に

メンバーとダブルピース記念写真

日本中から「体罰だ」と叩かれる

世界中から日本が叩かれる

生放送降板

ファンの要望で動画削除

峯岸みなみメッセージ映像 配信終了時間のお知らせ
【ニコニコ動画】AKB48 峯岸みなみ、お泊りスクープされ坊主頭に[リンク]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19963855

※画像はYouTubeとAKB48オフィシャルブログより引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP