ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【お家美容】なぜ朝に生野菜や果物を食べると良いの? 毎日の“酵素の貯金”で目指せ健康な体と肌

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


健康的にキレイになりたい。最近、多くの女性が内面から美を磨くことに注目している様に感じます。昔流行した“単食ダイエット”や高級エステで一発逆転! といった事を妄信するのでは無く、毎日コツコツ努力を続けた人が美しくなる。そんな当たり前の事が大切に思える時代がやってきたのかもしれません。

【お家美容】では、あらゆる女性のお悩みをもとに、エステサロンを経営する美容家の田中愛さんにいただいたアドバイスをご紹介していきます。田中さん自身が3人のお子さんを持つ働くママですから、時間をかけずに誰でも出来る簡単なものばかり。ぜひ試してみてくださいね!

第2回:朝ごはんに食べると良い食材って?

時間が無い、食欲が無いなどの理由で女性が欠かしがちな朝ごはん。食べている人でもパンとコーヒーなど簡単に済ませてしまう人も多いはず。朝ごはんに摂ると美容と健康に効果的な食材とはどんなものがあるのでしょうか。

田中愛さんのアドバイス:
【1】午前中は解毒する時間。昨日の食べ物をしっかりリセット
【2】生野菜、果物で酵素チャージ
【3】毎日の“酵素の貯金”で健康な体と肌を

午前中は解毒される時間と言われているので、昨日の食べ物をしっかりリセットできる食べ物を選ぶと良いそう。田中さんは生野菜や果物を搾った酵素野菜ジュースを飲んでいるそう。その他、ご飯が食べたい時は、おかゆなど。

体の中がリセットされると、次に食事をしたものが、しっかりと栄養分として体に吸収され、体のコンディションもお肌のコンディションも良くなるとのこと。

田中さんが毎朝飲んでいる「酵素野菜ジュース」ですが、最近“酵素”という言葉よく聞きますよね。

酵素は私たちが生きていく上で必要なもので、様々な活動を助けてくれます。体内で自動で作られるわけではなく、しっかり外から補給していかなければなりません。極端な話、酵素が体内からなくなる時は、死の時ということです。

毎日朝ごはんで酵素の貯金をして、健康な体と肌を心がけましょう! 朝からジュースやサラダを作る時間が無くてもミニトマトを洗ってパクりと食べるくらいならすぐに実践できそうですよね。

また、酵素とは別の話になりますが、ヨーグルトにきな粉やプルーン、ナッツ、はちみつなどを入れて食べると、鉄分やその他の栄養素もしっかり補えるので、体のコンディションを整えてくれます。

田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」
http://ameblo.jp/binare/

※画像は足成より引用。

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP