ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【炎上速報】ペッパーランチ社長ブログが大炎上!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
warai

こんにちは、ガジェット通信編集部です。インターネット上の炎上騒ぎをお伝えする『ガジェット通信 炎上速報』に、新たな炎上情報が入ってまいりました。今回の炎上は、過去に店員によるレイプ事件をおこし、つい先日は食中毒を発生させたとして大問題になっている『ペッパーランチ』の社長のブログ『一瀬邦夫ブログ』です。

世間に良く知られている店が問題を起こすと、普通以上にバッシングが大きくなりがちですが、『ペッパーランチ』の場合は不祥事が2回目ということもあり、世間の厳しい声が普通以上に強いようです。そのため、社長が書いていたブログ『一瀬邦夫ブログ』も大炎上。コメント欄に厳しい声が多く寄せられているようです。

・正しいことをしないから、世間に笑われる
・こんな店で二度と食事しません
・ちょwwwν即民にあやまれおwwwwwwww
・レイパーランチが食中毒
・レイプ事件は闇が深すぎて見えません><
・大事件起こしても普通に経営出来る秘密を知りたい
・事件が起きれば発言が変わる。経営の向こうが見えてくる
・謝罪位しろ!! 恥を知れ!!
・まぁもう二度と貴店で食事することはないです
・レイプに食中毒・・・反省する気はないようですね
・『誠意』って何かね? 隠蔽企業に何言っても無駄か
・絶対行きたくない店の第一位です

ほかにも、「レイプ事件に関する項目が貴社ホームページ上に いっさい掲載されていないのはなぜでしょうか?」、「こういう状況で罵詈雑言は簡単ですが、ここはきちんと受け止めるべきところで、経営者としての質が問われるところと思います」「相次ぐ不祥事。しかも凶悪な事件ですよ? 今回は食中毒。どういう神経してるんですか」などのコメントが書き込まれており、コメント欄は荒れる一方のようです。

しかし、これを単なる炎上のコメントとして受け流さず、誠意を持ってコメントを受け止め、改善していくことが重要だと思われます。これからの『ペッパーランチ』の対応と動きに注目していきたいところですね。

■最近の注目記事
【炎上速報】ペッパーランチ社長ブログが大炎上!
元ライブドア社長「ワシはファミコンより先にファミコンを考えていた」
免許証を悪用されケータイ契約!「お客様は被害者ではない。被害者は我社です」
【ひよこ豆知識】米国アカウントでiTunes登録は可能! しかし?
チキンラーメン持って無人島サバイバル研修! ついに島の名が判明!

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。