ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

Coccoが『なごり雪』をカバーして『YouTube』で公開 「意外な選曲」「素敵すぎ」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
Coccoが『なごり雪』をカバーして『YouTube』で公開 「意外な選曲」「素敵すぎ」

女性シンガーソングライターで絵本作家のCoccoが、『YouTube』で『なごり雪』をカバーし、ファンの間で話題となっている。

動画は『Cocco Channel Official』に1月6日に投稿され、顔は映っていないものの自らアコースティックギターを演奏。また、同チャンネルでCoccoが他のアーティストのカバー曲を公開したのは今回が初めてとなる。

『YouTube』上では
「やっぱりこの人の歌声は別格だ。活動は休んでても、こうして歌い続けてくれてることが嬉しい。これからも体を大事に、自分にやさしく生きていてください。気を長くして待ってます」
「こっこさんの『なごり雪』素敵すぎ。『なごり雪』、私も大好きな歌です♪」
「意外な選曲だけれど、声と曲が合っていてすごく良いですね!」
「とても綺麗な歌声でもっと聴いていたいです」
「あっちゃん(※Coccoの愛称)、大好き。今までも、これからもずっと」
「あっちゃん久しぶりだー! Live、今年はやるのかな…?」
といった、ファンからのコメントが並んだ。

昨年2月にはエッセイ集『コトコノコ』を発表、12月には初主演映画『KOTOKO』のDVD/Blu-rayを発売したものの、目立った音楽活動は展開していなかった。それだけに、今回のカバーはファンにとってはうれしい限り。そして、今後の活動について期待も大いに高まる。

なごり雪 – YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=flNRNLjLGvQ

※この記事はガジェ通ウェブライターの「rinda」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。