ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コミックマーケット83は快晴に恵まれる1日目 マミられるマミさん

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


コミックマーケット83は快晴に恵まれる1日目 マミられるマミさん

本日から東京ビッグサイトで開催された『コミックマーケット83(以下、コミケ)』。天気予報では雨になる予定が快晴に恵まれ暖かい1日となった。前日から徹夜組が数千人並ぶほどで相変わらずコミケの人気は衰えを見せない。

特に3日目はゲームや男性向け同人誌と最も人が集まる日となっている。しかし1日目からも企業ブース目的で大勢の参加者が押し寄せるのがコミックマーケットだ。そんなコミケにガジェット通信も行ってきたのでご覧頂きたい。

※全ての画像をご覧になれない方はこちらからご覧ください。

七歌(ななか)/なつめりん(リトルバスターズ!)
コメント:りんちゃんprprpr(ニコ生やってます http://com.nicovideo.jp/community/co1507520

くろねこ/小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!)
コメント:六花たん大好き http://com.nicovideo.jp/community/co1665047

moon/スナフキン(ムーミン)
キョン/ニョロニョロ(ムーミン)


c83-1_IMG_3045

桂舜/ブルーローズ(タイガー&バニー)
コメント:ありがとうございました。

ろき/本宮なぎさ(AKB0048)
コメント:新年から0048二期がはじまります!! 楽しみ(´・ω・`)

雫々希/杏子(魔法少女まどか☆マギカ)

ほっか/巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)

バットマン/バットマン

ゆう/モルジアナ(MAGI)

今回はコミックマーケットだけでなくTFTホールで開催している『となりでコスプレ博(となコス)』にも行ってきた。こちらは有料となっており、コスプレ参加者は2000円、コスプレしない参加者は3000円となっている。コスプレイヤー同士撮影して和気藹々としている雰囲気も味わえる。上記のバットマンやモルジアナが『となコス』で撮影したものだが、別途纏めて公開するのでお楽しみに。

企業ブース

お次は企業ブースである。今回はマイクロソフトがコミケ初参加と言うこともあり話題になっていた。マイクロソフトブースではコミックマーケットにあわせて『コミPo!』セットなどが販売されており、ちゃっかり『Windows 8』も販売。コミケでOSが売られる時代になったのか……。

ニコニコ動画が生放送を行っており戦利品を紹介するというコーナーを行っていた。戦利品とはいわゆるコミケで購入したグッズのことである。このブースではその戦利品を自慢してしまおうというわけである。さっそく記者もドスケベ同人誌を紹介しようとしたらスタッフに「勘弁してください、公式BANになります……」と止められてしまった。残念。

先日『D.C.III ~ダ・カーポIII~』の18禁版を発表したばかりのサーカスのトロロ団長である。過去に何回も「引退する!」とふっかけては元鞘に戻るを繰り返した彼だが、今回こそ本当に引退するようだ。今回はおみくじ付き缶バッヂが売られており、この缶バッヂは彼が寝ずに徹夜で作ったものだという。その作業風景が下記の写真。その場に記者も何故か偶然居合わせたのであった。


そして『TamStar Records』のブース。ここでは『Tell Your World』の作詞・作曲を行ったkz氏のサイン会が12月31日に行われ混雑必至のブースだ。先着150名となっているので早い者勝ち。ブースには初音ミクや巡音ルカのコスプレをしたコンパニオンさんが居てボカロ尽くめである。そんなときにたまたま記者の前をコンパニオンさんが通りがかったので捕まえて写真を撮らせてもらった。




1日目は晴天だったが2日目はあいにくの雨。明日の最終日も取材に行く予定なのでお楽しみに。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP