ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ストナ・プレスリー嬢のJAPANトレンド調査隊】 激安食材が目白押し!年末のアメ横に行ってみたわ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

もう、いくつ寝ると〜お正月〜♪Hi!ストナ・プレスリーよ。2012年も残すところあと3日ね。大掃除したり、年賀状書いたり、すごくBusyな日々を送っているわ!それでも、この時期になると毎年必ず行く場所があるの。それが上野のアメ横よ!師走のアメ横といえば、正月用の食材を買い出しにくる人でいっぱい。年末の数日間だけで200万人以上が訪れるそうよ。今回は、年末のアメ横で何が売られているのかを調査するわ!

早速、金曜の昼間に行ってみたわ。平日にも関わらずすごい人!本当に前に進めないくらいの混雑具合よ!この時期に売っているのは、主にタラバガニやマグロ、数の子などのSeafoodが中心。プラス、正月のおせちなどに使うかまぼこや伊達巻といった具合ね。アメ横を歩いてみると、名物のダミ声に加えて若い店員さんの叫びにも似た声が聞こえてくるわ。アルバイトの高校生かしら。元気過ぎるわ!

売っている商品を見てみると、一番目につくのはタラバガニね。大体、どこのお店も3000円〜5000円ぐらいで大ぶりの足が5本ほど入っているわ。本タラバになると、もう少し高くなるわ。カニを見ていると、お兄さんが話しかけてきてくれたの。「今買ってくれたら、もう1個つけちゃうよ!」って。いきなり半額になったわ!それでも、しばらく悩んでいると「それにマグロも付けるよ!」と一声。5000円でタラバ2つとマグロ1柵が買えるなんてサービス具合が半端じゃないわね!

ここのお店では、マグロが3000円とか5000円とか書いてあるわね。少し興味ありげに見ていたら、「今なら3つで3000円だよ!」の声。実質1つ1000円という激安具合よ。もはや定価の意味をなしてないわ!

さらに、この正月に便利そうなのがこの「おせちセット」!かまぼこ数本と伊達巻きが入って1000円ぐらいのものが多かったわ。1500円って書いてあるところも、交渉したらすぐに1000円にしてくれたの。夫がかまぼこ好きだから、これは即Getね!

ほかにも、真だこ、数の子、サーモン、するめなども全部1000円!しかも買おうとすると、いろいろとサービスしてくれるの。私が見かけたのでは、うに、いくらのセット、たらこ、すじこのセットが全部1000円になってたわ。魚介系は、かなり大きいものが多いけど、冷凍もできるので買いだめにはもってこいよ。 私はマグロをいっぱい買ったので、Sushiにチャレンジする予定よ!

とにかく、年末のアメ横は活気があって本当にExciting!行くだけでも元気になれるわよ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP