体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

元気OLエリ&モカが『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』を見てきました!

xmen2

大人気キャラクターのウルヴァリンの過去にスポットを当てた、SFアクションX-MENシリーズの最新作がいよいよ公開。前作では謎に包まれていたウルヴァリンの子供時代、ウルヴァリンの名の由来、そしてウルヴァリンの記憶を失った理由が今作ですべて明かされます。白いランニングシャツでセクシー爆発のヒュー・ジャックマンの魅力も満載、これでもかという激しいアクションシーンの連続に、近頃涼しくなってきたものの、この映画でまだまだまたまた熱くなれちゃうこと間違いなしなのです!

こんなに連呼してる「ウルヴァリン」って誰よ?という質問に答える気はさらさら無いので任意にググってくれると幸せです。しいて言えば手から固い爪が出る強い人というかそんな感じの人なんですよ! そんな男っぽさ全開な本作を、今回ガジェット通信デビューの元気OLエリ&モカが観てきました。

モカ  ウルヴァリンかっこよかった~!

エリ ええっ! マジですか?
   私は、筋肉隆々な男は駄目なんだけど。

モカ 前作までは男くさすぎ…と思ってたけど、今回すごいかっこ良く感じちゃったよ。

エリ あー、まぁなんかもみあげがいい塩梅になってきたよね。濃すぎず、薄すぎず。
   服装も、今までのサイバーチックじゃない感じも好感度大。
   年代もののジャケットもいいよね。
   でも何よりもランニングがめっちゃ似合う筋肉だよね。
   働く男はランニングが似合う。

モカ 働く男? これからはスーツの下はランニングですか。

エリ それは、ださい。
   ウルちゃんならあの裸体美や服装が許されるけど、
   私、普通の日本男児がやったらひくかも。外国人だからアリなのかな。

モカ やっぱあの筋肉があってこそだね。
   筋肉には対して興味なかったけど、今回目覚めちゃったかも。
   ちなみに途中裸で座ってるところ、『ターミネーター』の登場シーンみたいだった。
   オマージュなのかな。
   あの筋肉のすごさに「おお!」って若干興奮したよ。

エリ モカちゃんてば裸体に目ざといよね。

モカ 人聞きが悪い事言わないでよ。
   あと、あの切れ味いい爪いいな。
   あれを持っていれば、野菜を軽々スライスできるね。
   料理名人になれちゃう。

エリ あはは。テレショップで売れるね。

モカ 6本もついて、なんと…! みたいなね。
   さらに今回は、お兄さんの爪もついてくる。
   お兄さんの爪はちゃんと指から出るから、ネイルのしがいがあるね。

xmen11

~ガールズトークは、全体の感想と好きなキャラに……~

モカ アクションシーンすごかったね!
   ミュータントはそれぞれの能力を生かして戦うからおもしろいよね。
   新しいキャラも出てきたし、ファンにはたまらないんじゃないかな。

エリ けど、みんなファイナルディシジョンより強くなってた気がする。過去の話なのに。

モカ あはは。戦いも一段と派手だったもんね。
   最後の方なんて、足場は悪いし、高所だし、なぜこんなとこで戦うの?って思っちゃった。

エリ モカちゃん、どのキャラが好き?

モカ 新キャラだと、あのイケメンがすてき。
   レミー・ルポー。破壊エネルギーをカードにチャージできる人。
   登場からかっこよかった、キザだよね。

エリ まー、ベタにかっこいいよね。
   でも、イケメンは、ウルヴァリンの戦いの邪魔してたよね。

1 2次のページ
mocaの記事一覧をみる
moca

記者:

カフェめぐり、雑貨屋めぐり。手作りも大好き!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。