体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Negicco、新シングル“愛のタワー・オブ・ラヴ”は西寺郷太プロデュース!

 

 

タワーレコードのアイドル専門レーベル〈T-Palette Records〉に所属する新潟発の3人組アイドル・ユニット、Negiccoが、ニュー・シングル“愛のタワー・オブ・ラヴ”を2013年2月13日にリリースすることが決定しました!

“あなたとPop With You!”以来8か月ぶりのシングルとなる本作の表題曲は、NONA REEVESのヴォーカリスト/メイン・ソングライターである西寺郷太がプロデュースを担当。この組み合わせは、彼がエレキコミックとラーメンズの片桐仁によるユニット=危険日チャレンジガールズの楽曲“ニコらスfeat.Negicco”のプロデュースを手掛けたことから発展したもので、ゲスト・ミュージシャンとしてノーナのギタリスト、奥田健介も参加。思わず体が揺れるような、クラブ対応のナンバーに仕上がっています。またカップリング曲は、これまでのNegiccoの楽曲の大半をプロデュースしてきたconnieが制作。Negiccoが結成10周年を迎える2013年を〈攻めの年〉にするのに相応しい、強力なツートップがバックアップするシングルとなりました。2人からの熱いコメントも届いていますので、こちらもぜひご一読を!

パッケージはCDのみの通常盤に加え、ライヴ映像を収めたDVD付きの初回限定盤も登場の予定。Negiccoは、ライヴDVD「Negicco ワンマンライブ-BEST of Negicco-@渋谷SOUND MUSEUM VISION」の発売日である本日12月19日に東京・代官山UNITで行ったワンマン・ライヴもチケットが完売するなど、ますます勢いに乗っています! そんな彼女たちの新作をぜひチェックしてください!

★Negiccoも出演した〈T-Palette Records感謝祭2012〉のレポートはこちらから

★Negiccoも登場予定のアップアップガールズ(仮)による対バン全国ツアーのニュースはこちらから

★このたびDVD化されたNegiccoのライヴ〈TOWER RECORDS Presents Negicco ワンマンライブ-BEST of Negicco-〉のレポートはこちらから

★Negiccoが今年9月に地元の新潟LOTSで行ったワンマン・ライヴのレポートはこちらから

 

〈Negicco “愛のタワー・オブ・ラヴ”収録予定内容〉
【CD】
1. 愛のタワー・オブ・ラヴ
produced by 西寺郷太
2. 未定
produced by connie
3. 愛のタワー・オブ・ラヴ(inst)
4. 未定(inst)

【DVD】※初回限定盤のみ
・LIVE DVD(収録曲数未定) 

 

西寺郷太 コメント

“愛のタワー・オブ・ラヴ”、プロデュースにあたって。
今回のシングル“愛のタワー・オブ・ラヴ”(略して、愛タワ)は、〈純粋にカッコいい〉〈攻めた〉曲にしたいなと、connieさんからプロデュースを依頼された当初から思っていました。〈大きなホールでのライヴや、MeguちゃんがクラブでDJする時などに、ともかくめっちゃ盛り上がる曲〉、それがテーマでした。

そもそもconnieさんが、僕らノーナ・リーヴスの大ファンだと言ってくれ、これまでの作品、例えば、“スウィート・ソウル・ネギィー”などからもその香りが嬉しく漂ってきましたから、〈西寺郷太節〉全開で思いっきり作ってみよう、と超久々に作詞作曲編曲プログラミングなどをすべて手掛けさせてもらいました。
最近の僕は信頼出来るチームに共作や編曲を任せることが多かったので、これだけでも今回に賭ける僕の気合いのほどが伝わると思います。
唯一のゲスト・ミュージシャンとして、ギターにノーナの奥田健介を呼びました。彼のプレイがこの曲をより大きなものにしてくれて感謝してます。

1 2次のページ
タワーレコードの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。