ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「綿菓子屋さん ふわり。」34のおっさん奮闘記―「綿菓子屋さん」1日店長イベント開催!大いに賑わう!!―(12月1日~12月8日)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

「綿菓子屋さん ふわり。」営業週報(12月9日)

無職一文無しの引篭もりニートが福井から上京してきて東京で綿菓子屋さんをオープンしました「綿菓子屋さん ふわり。」店長、竹内力也(34)です。お店の状況やお店の周りで起きたことをお伝えします。

福井の地元情報誌「URARA」に綿菓子屋ふわり。記事が掲載!

 

福井の地元情報誌「URARA」に綿菓子屋ふわりの記事が掲載されました!早速、実家の母親に電話すると「見ーたよ!」とのこと!おお!早い!…ってことは婆ちゃんも見てくれたんだろうか!?どうなの?「東京で綿菓子屋やってるなんて恥ずかしくて言えないでしょ?内緒にしてるよ」あぁ…そうなのか…婆ちゃんまだ綿菓子屋やってることすら知らなかったのかー。そうだな、こんなんじゃまだまだ恥ずかしくて婆ちゃんに認めてもらうなんて無理だな、もっと頑張らねば…。目標の秋葉原出店まで婆ちゃんには内緒にしておいてもらおう。それまでは長生きしろよ婆ちゃん!

 「1日店長イベント」を開催!大いに盛り上がる!

東京都葛飾区立石、変わった店が多い事で有名だったりします。

コーヒーラーメンが美味と話題のお店【亜呂摩喫茶部】

居酒屋とスーパーと食堂と弁当屋が1つになった激安店【倉井ストアー】

裏路地でひっそりと経営してる綿菓子専門店【綿菓子屋さん ふわり。】も最近ノミネートw そんな立石で最も有名なのが【立石バーガー】

ハンバーガーの自動販売機?なのですが「中に人がいる」事で有名で、たまに「ちょっと待ってねー」と声を掛けられることもあるとか。

何度もテレビ等で取り上げられた立石1有名な変わったお店なのです。そんな立石バーガーが面白い企画を開催しています。それが「1日店長企画」です。なんとハンバーガー自動販売機の中の人になれるという権利で、すでに年内は予約でいっぱいだとか!面白い!実はふわりも以前「1日店長」イベントを行なっており【力子さん・EMIさん】かなり好評だったのです。これはうちでも本格的に定期イベントとしてやっていきたい!と思い、ニコニコ生放送で有名な横山緑さんに1日店長をお願いをした所、なんと快く承諾して頂きました!

12月6日木曜日、朝11時「横山緑の1日店長」イベント開催!

朝10時、マスクを装着したまま「ふわり。」に自転車を走らせる横山緑さん。近所の奥様から「覆面付けた人がお店入っていったよ!」と警察に通報する勢いで話し掛けて来たので事情を説明。理解はされませんでしたが悪い人じゃないらしい事は分かってもらえました。横山緑さんも相当やる気らしくお手製のチラシを制作して来てくれました。

 内容はともかく…熱意は感じます。「駅前でチラシ配って来るよ!」と意気揚々出かけて行った横山緑さん。すぐに警察に見つかっちゃって「チラシ配るな」と注意されシュンとなる横山緑さん。様々な綿菓子を考案しお客様を楽しませる横山緑さん。綿菓子機を壊してシュンとなる横山緑さん。テンション上って自分も回転しながら綿菓子作る横山緑さん。勤務先の社長に電話で怒られシュンとなる横山緑さん。いろいろな事が巻き起こりましたが、50人近くのお客様が来店され大賑わいのままに幕を閉じました。「1日店長イベント」大成功!また次回もゲストを呼んで「1日店長イベント」を開催していきたいと思います。※1日店長やってみたい方、只今募集中です!

横山緑さんの「1日店長体験」レポはこちらで読むことが出来ます。http://getnews.jp/archives/277459

 

【12/1~12/8までの売上発表!】

来客数:約290人

販売数:
綿菓子・・・・・・・・・・・332本(食べ放題含む)

ラムネ・・・・・・・・・・・12本

緑茶・コーヒー・・・・・・20本

缶バッヂ・・・・・・・・・・・60個

売上:¥62,740

今週は「ぶらり途中下車の旅」のテレビ放送もあったおかげで売上に恵まれました。 何よりも今までお店を知らなかった方が沢山訪れてくれた事が嬉しく「お店を紹介してあげるよ!」と声を掛けて下さるお客樣も居られ本当に感謝です。今月はなかなか期待できそうです!!

 

「綿菓子屋さんふわり。」生放送 http://com.nicovideo.jp/community/co352781 (※無料で視聴出来ます。)
(記事:竹内力也)

「綿菓子屋さん ふわり。」とは。

34歳の無職の人生詰んだおっさんが2ちゃんねるVIPで突如「綿菓子屋さんになる!」とスレ立て。
VIPPERの提案を元に、半年後、本当に綿菓子屋さんを開業。その名も「綿菓子屋さん ふわり。」(※命名VIPPER)
福井県で開業したが祖母の熱烈ビンタを食らい屋台を燃やされ、廃業。
それから2ヵ月沈黙の後……今度は東京で「綿菓子屋さん ふわり。」開業。その行動力と意外性から大勢のおっさん支持者を獲得、応援メッセージが多数届く。オープン初日は180人を超える来客数があり、予想以上 の反響におっさん涙目。現在、ガジェット通信(週一のバイト)を掛け持ちしながら、「綿菓子屋さん ふわり。」を経営。

力也の記事一覧をみる ▶

記者:

雑談系生主として福井で活動するが2012年7月に上京。ガジェ通スタッフとなる。2chVIPで「綿菓子屋さんふわり。」をオープンなど奇行は数知れず。

ウェブサイト: http://rikiyahaisin.web.fc2.com/

TwitterID: lilyfilter

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP