ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

Salyu、MC担当ラジオ〈SoyMIN BOX〉最終週にスペシャル・ライヴをオンエア

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

 

 

シンガーのSalyuがパーソナリティーを務める、InterFMの番組「マルサンアイ ひとつ上の豆乳 presents SoyMIN BOX」。同番組の11月26日(月)からの週に、Salyuのスペシャル・ライヴ〈SoyMIN LIVE〉がオンエアされ、この音源は期間限定で特設サイトからもお楽しみいただけます!

〈SoyMIN BOX〉は、おやすみ前のひとときに、Salyuとタワーレコードのセレクトによる良質な睡眠と明日に繋がる夢の世界へ誘う音楽や、11月23日にリニューアル・オープンするタワー渋谷店の書籍コーナー〈タワーブックス〉が選んだ大人も楽しめる童話や絵本などを、彼女がマルサン「ひとつ上の豆乳」と共に紹介する番組。毎週月曜から金曜の22:50~22:55に放送中です。

 

 

同番組では、最終オンエア週となる11月26日からの放送で、〈SoyMIN BOX Salyu SPECIAL LIVE DAYS〉と題した特別な夜をお届け。27日(火)と28日(水)には、キーボード・プレイヤーのサニー氏を迎えてラジオの収録スタジオで行われた〈SoyMIN LIVE〉より、クリスマスが近づくこの時期にピッタリのナンバーを1曲ずつオンエア。普段のSalyuのライヴでも披露されたことのない、特別なナンバーが楽しめます! そして29日には、ライヴを振り返っての感想などを彼女が語る予定です。タワーレコード音楽ニュースでは、〈SoyMIN LIVE〉直後のSalyuに、番組や〈SoyMIN LIVE〉についてのお話をうかがいました。

 

 

――〈SoyMIN BOX〉のパーソナリティーをやってみた感想を聞かせていただけますか?

「楽しかったです! 帯番組を担当するのは初めてだったんですが、スタッフにも恵まれたし、5分間という短い番組だから、毎回〈作品〉を作り上げる感覚で臨めました」

――本日はカヴァー2曲を披露されましたが、どのような考えで選曲を行ったのでしょうか?

「誰もが耳にしたことのある、懐かしさを感じさせる楽曲をセレクトしてみました。これからのいいシーズンにピッタリだと思います」

――リスナーへのメッセージをお願いします。

「最後の週に、特別なプレゼントを用意しました。オンエアをお楽しみに!」

 

 

サニー氏と念入りにリハーサルを行い、本番では録音ブースの外に出て歌うなど、随所にこだわりを見せ、収録に立ち会ったスタッフ全員をうっとりとさせるようなパフォーマンスを披露してくれたSalyu。彼女がどんなナンバーを歌うのか気になる方は、ぜひ〈SoyMIN BOX〉のチェックをどうぞ!

★InterFM「マルサンアイ ひとつ上の豆乳 presents SoyMIN BOX」のオフィシャルサイトはこちらから

★〈SoyMIN BOX〉のいままでのアーカイヴや、〈SoyMIN LIVE〉の演奏が期間限定でお楽しみいただける特設サイト〈Soy眠〉はこちらから

★WEB連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉のSalyu登場回はこちらから

カテゴリー : エンタメ タグ :
タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。