ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

iPad mini、Nexus 7の落下・水没テスト(動画あり)

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

最近発売されたiPad mini、Nexus 7、iPad 3 の落下・水没テストの映像がYouTubeで公開されていました。

動画は、コンシューマ製品の補償サービスを提供する米Square Tradeが作成したもので、胸の高さから同じアングルでコンクリートの地面に落下させた場合、水に浸した場合に、それぞれどうなるか、また、どれが一番頑丈かを比較したものです。テストでは破損するケースもあるので、同社の保証サービスを売り込むという目的も兼ねていると思います。

最初の落下テストは地面に角から落とした場合。iPad miniは角に傷ができたものの、画面はほぼ無傷だった模様。Nexus 7は角にひびが出来ているのが確認できます。iPad 3は大きく割れています。(それぞれ破損状況を確認した後、再度地面に放置するというのがちょっと面白いですね)

落下テスト2回目はフロントパネルを下にして地面に落とした場合。今度はiPad miniは画面のいたるところにひびが出来てしまっています。一方、Nexus 7は小さなキズが数点見られる程度。iPad 3は使い物にならないくらい割れてしまっています。

水没テストでは起動させたまま水槽に10秒間に浸した場合。Nexus 7は、前回のテストでは動作していましたが、今回のテストではお亡くなりになってしまったようです。iPad mini、iPad 3は一応、タッチ操作できています。

Source : YouTube



(juggly.cn)記事関連リンク
Lenovo、インド市場でAndroidスマートフォン5機種(K860、S880、S560、P700i、A60+)を発売へ
Motorola、米U.S. Cellular向けにRAZR Mの兄弟モデル「ELECTRIFY M」を投入
NTTドコモ、Androidスマートフォン・タブレット旧モデル5機種の月々サポート適用金額を大幅増額

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。