ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

生放送中に警察とやりあったロンブーの田村淳のニコ生掲示板が大炎上

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


現在タレントの田村淳さんの掲示板が炎上し熱い議論が数日にわたって行われている。事の経緯は10月26日に『jealkb(ジュアルケービー)』のライブチケットを手売りする為、渋谷の街にメンバーとプライベートでチケット販売と広報活動をしていた田村淳さん。しかし違法路上駐車を取り締まりに来た警察官に感情的になり「ルールわかんない人が取り締まるっておかしいでしょ?」と逆ギレとも言える煽るような言葉を二名の警察官に投げかけた。そして「ちゃんと謝罪して」と警察官に謝罪を要求するなどしたのだ。こうしたやりとりはネットに動画がアップロードされており一部始終を見ることができるようになっている。

この様子を見た田村淳さんの『ニコニコ生放送』の『淳のコミュニティ』参加者は援護派と淳さんの行動に対する反対派で意見が飛び交っている。

援護派
・芸能人嫌いのキモヲタとガキが騒いでるだけw どう見ても警察がクズw
・多分淳も昔警察関連で嫌なことあったんじゃない? 上辺でしか物事を見れない人は可哀想
・私は、警察心底嫌いだからあの動画みて清々しましたよ。あの警察の上から目線の態度とか何様だって話ですよね。

と警察の対応に不備があったことを指摘する声が多く聞かれた。

反対派
・40近いおっさんの対応じゃねえw
・ニュース番組にも出てるしもっと大人だと思ってたすげえ残念だわ。
・田村くんはもう少し相手の立場に立って物事を考えられるようになるといいね
・もっと賢い人かと思っていたら中学生みたいで少しおどろきました。いけないことをいけないと言ってくれるファンや周りの方がいるといいですね。

以上の様に警察官に対して反抗した田村淳さんの態度のほうが問題だというコメントのほうが全体的に多くみられた。なお、本人の田村淳さんはこの時点で一切のコメントを発表していない。また、この放送そのものは元々『TwitCasting』で放送されたもの。その際の放送をユーザーが録画し、その動画が『YouTube』や『ニコニコ動画』で拡散している。

ロンブー田村淳が生配信中に警察との口論でレギュラー番組出演自粛 Twitterでは謝罪
淳のコミュニティ(ニコニコ生放送)

※画像は動画より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「横山緑」が執筆しました。[リンク]

横山緑の記事一覧をみる ▶

記者:

暗黒放送Pの横山緑(フリージャーナリスト)は言論弾圧を許さず、マスコミどもが目を背けるニュースを記事にする日本執筆倶楽部2位のプロのライターだ。仕事よこせ!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP