体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

絶品タワーチーズバーガー5段で家族4人の夕ごはんを作ってみた

絶品タワーバーガー

大学生男子+高校生男子のいる我が家では1か月に30kgの米を消費します。エンゲル係数ハンパじゃないです。常にいかに食費を安く抑えるか考えています。
というわけで、昨晩の夕ごはんはロッテリアの期間限定商品、絶品タワーチーズバーガー5段 500円に決定!!

もちろん、そのまま食べるわけではありません。500円x4人分で2000円もかけては意味がありません。絶品タワーチーズバーガー5段1個+家にある食材で4人分の夕ごはんです。

【用意したもの】
・クリームシチューの素 スーパーで特売 98円
・コーンクリーム缶 105円
・じゃがいも1個
・牛乳
・デミグラスソース缶
・ケチャップ、ソース、塩コショウなど調味料
・キャベツ
・卵4個
・冷凍ポテト
・ごはん

まずはバンズをサイコロ状に切り、オーブントースタでカリッと焼きます。絶品チーズタワーバーガーが想像以上に油っぽく、バンズにも油が染みているため焦げやすいので注意が必要です。5分の加熱で1/4が焦げました。私としたことが食材をムダにしてしまいました……。

次に鍋にコーンクリーム缶を投入し、その缶いっぱいの牛乳と同じく缶いっぱいの水を鍋に入れ火にかけます。ふつふつ沸騰してきたら一箱に入っている1/4の量のクリームシチューの素を入れて溶かし、塩コショウで味を調え、スープの出来上がりです。

キャベツは千切りにしておきます。目玉焼きを焼き、冷凍のフライドポテトを揚げ、デミグラスソース1/2缶+ケチャップ+ソースを混ぜておきます。
器にごはんを盛り、千切りキャベツを敷いたら絶品タワーチーズバーガーのバーガーを1枚乗せ、目玉焼き、ポテトを飾り、上からソースをかけてロコモコ丼の出来上がり!

オーブントースターで焼いたバンズはスープに浮かべてクルトンにします。

絶品タワーバーガー

じゃーーん。1人分200円かかっていない夕ごはんができました。赤ワインと一緒に食べるとなんだかオシャレ。

え? 絶品バーガー1枚余っているんじゃないかって? それは食事の支度中おいしくつまみ食いさせていただきました。

タワーバーガー、あまりの人気に売り切れ店続出だったそうで、急きょ販売日が追加となりました(10月23日、30日)。ぜひ、みなさんもオタメシくださいませ。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「さとちん」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会