体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【プロポーズ大調査】プロポーズにかける値段は18万!女性は予想より高い婚約指輪をもらえる!?

プラチナ・ギルド・インターナショナルは、全国の男女1763人を対象に「プロポーズ大調査」を実施した。

まず、既婚もしくは婚約中の人に、実際の結婚相手や婚約相手に結婚する運命を感じたかどうかを尋ねたところ、感じた人は男性が64%、女性が59%と、女性よりも男性の方が運命を感じていることがわかった。

また、結婚したいと思った瞬間については、女性は「困ったとき、辛いとき、悲しいときなど暗い場面に立ったときに黙って支えてくれてた」など、付き合いの延長線上に結婚を考える傾向があるのに比べ、男性は「ビビビときた」や「この人と結婚するなと思った」など運命的なインスピレーションを感じたという答えが多かった。

次に、仮にプロポーズの言葉、もしくはプロポーズのよい返事をもらえるならばいくらまで払うかという質問をしたところ、女性は平均約9万円、男性は平均約18万円と、2倍もの差があることが明らかに。

また、女性には婚約指輪をもらうならいくらぐらいのものが欲しいか、男性には、買うならいくらぐらいのものを買うかという質問をしたところ、女性が平均約17万円、男性は平均約20万円と、こちらも男性の方が高かった。女性にとっては、予想より高額の婚約指輪を買ってもらえるかも…という嬉しい結果となった。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy