体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

キリンジから堀込泰行が来春脱退、堀込高樹は同名義での活動を継続

 

キリンジ(左から、堀込泰行、堀込高樹)

 

実の兄弟である堀込泰行(ヴォーカル/ギター)と堀込高樹(ギター/ヴォーカル)の2人による音楽ユニット、キリンジより、弟の泰行が脱退することがあきらかとなった。

インディーズ・デビューから今年で15周年を迎え、11月7日にはニュー・アルバム『SUPER VIEW』のリリースを予定しているキリンジ。泰行は、来春に開催されるツアー〈KIRINJI TOUR2013〉の最終日をもってグループから脱退し、その後はソロ活動に注力するとのこと。一方の高樹は、来春以降もキリンジとして活動を継続することを発表している。キリンジのオフィシャルサイトには、今回の件に関する彼らからのメッセージが掲載されているので、ファンはぜひチェックしてほしい。

なお、彼らは〈KIRINJI LIVE 2012〉として、11月30日(金)にビルボードライブ大阪、12月5日(水)、6日(木)にビルボードライブ東京、12月8日(土)、9日(日)に東京・ラフォーレミュージアム六本木でコンサートを実施。そして来春には『SUPER VIEW』に続く10枚目のフル・アルバムをリリースするとのことだ。そちらを含む来年の活動についての情報は、11月1日正午にオフィシャルサイトおよび日本コロムビアのホームページにて発表される予定。続報を待とう。

タワーレコードの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy