体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【e-sports】『クロスファイアチャンピオンシップ2012 Season4』オフライン決勝大会リポート!! いざ、中国へ行かん!!

top

2012年10月6日、東京都内にある新宿明治安田生命ホールでアラリオ主催『クロスファイアチャンピオンシップ2012 Season4』オフライン決勝大会が行われた。

2nd

『クロスファイア』は、テロリスト鎮圧傭兵部隊チームと国際テロリストチームに別れて戦うFPS(ファーストパーソンシューティング)で、日本のみならず韓国をはじめ、中国、ベトナム、フィリピン、北米地域およびイギリスでサービスが行われている。日本では2008年からサービスを開始。現在では100万IDが登録されており、サービス当初の勢いを維持している。中国では人気が凄まじく、同時接続者が270万人を記録したと発表しており、サービス開始から4年が過ぎた今も『クロスファイア』は勢いが衰えることを知らない。

今回行われた大会は、12月に中国で行われる『World Cyber Games 2012(以下WCG)』にむけて国内最強クラン、『WCG』に相応しいクランを決める戦いとなる。エントリーされたクランは152クランで、過去最高のエントリーを記録。その激戦を勝ち上がったクランは4クランで、Millet:D、Fanks!、eXceptioN、AllorNothingに前大会のチャンピオンHollowMellow。チャンピオン以外どのチームも無名で、ダークホース的存在だ。まずはチームを紹介していこう。

Hollow Mellow

hollow mellow

チーム通算キルデス1.8
season1season3チャピオン。作戦が基本的になく、5人全員がその場その場で指揮できるのが強味。対決する相手は作戦が読みづらく対策しようがない。試合前の意気込みも余裕で「世界しか見えてない」と強気のコメント。また、このクランは企業からスポンサーがついており、プロとしての自覚も十分。

Fanks!

Fanks!

チーム通算キルデス1.926
とても仲良しなクラン。チームワークが非常に強く、全員カバーや前に出る動きなど、試合にむけて徹底している。個々の状況判断が司令塔なしでも自由に息を合わせるように動くのが特徴。気づいたら相手はもう死んでいるというくらいFirstKillを早めに取る率が高い。ただ緊張からか、多少イレ込みが見られる。

eXceptioN

eXceptioN

チーム通算キルデス1.522
個人技よりもチームプレイを意識するクラン。お互い納得いかないところはとことん言い合い、衝突することもあるが、最後には和解し、お互いを認め合いながら成長する青春クラン。一つでも多く勝ち上がり、王者に一矢報いたいと、気合が入っている。

AllorNothing

AllorNotihng

チーム通算キルデス1.624
メンバーが大会の2週間前に集まったトンデモクラン。詳細は不明。失うものは何もない。とコメントを残し去って行ってしまった。

1 2次のページ
すこやか山田の記事一覧をみる

記者:

滋賀県出身流れ者すこやか山田参上! 色んなメディアや政治、省庁関係、あなたの気になることにブッコんで行くんで夜路死苦!! コテコテの関西人です。元アウトローです。昔はママチャリで東京に行く等無茶な事をしていました。http://gundori.tabigeinin.com/ 重度の2ちゃんねらーです。格闘技と女性が大好きです。

TwitterID: @damian_0522

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会