体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女の天敵・足の疲れを“パチパチ”撃退! 新感覚ボディケア「はじけるジェル」を使ってみた

夜、お風呂上りに皆さんはどのパーツを重点的にケアしますか? デスクワークでも、立ち仕事でも一日の疲れがドーンと蓄積されるのが足。朝は普通だったパンプスが、夜になるとパンパンなんてことも。しかもこれからの季節“冷え”の影響で、さらにむくみが悪化。ロングブーツを履き始めると血行が悪くなって悪循環に……。

こんな時こそあきらめずに、投げ出さずに、地道なケアあるのみです。モデルや女優さんなども愛用し、もはや足ケアの定番となった加圧ソックス「スリムウォーク」から発売されているのが、レッグ用マッサージジェルの「はじけるジェル」。泡が足の上でパチパチとはじける新感覚の商品を実際にお試ししてみました。

「はじけるジェル」は、グレープフルーツの香りとフローラルの香りの2種類。オススメは、爽やかでリフレッシュ効果が期待出来るグレープフルーツ。

使い方は、本体をよく振った後、ジェルを手にとって足につけながらマッサージをするだけ。手に出した瞬間は少しパチパチするかな? というくらいなのですが、足につけた瞬間パチパチ! とかなりの勢いではじけて、驚きの感覚です。この音と感触が楽しいので、夜ついボディケアを忘れてしまうという方にはピッタリかも。

足首からふくらはぎ、太ももの方までリンパの流れを意識して、下から上にマッサージをしてあげると血行が促進されてむくみ解消効果が。「スリムウォーク」公式サイト上でも、おすすめのマッサージ方法が紹介されていて、たった1分で出来るのでぜひ試してみてくださいね。

この「はじけるジェル」の“パチパチ”という音と感触、文章で伝えきれずにもどかしいのですが、本当に初めての使い心地でとっても楽しいです。楽しいからケアが続く、足のむくみが軽減されてさらにケアのモチベーションがアップする。そんな好循環で秋冬のスラリ美脚を目指しましょう!

はじけるジェル | スリムウォーク
http://www.slimwalk.com/lineup/gel.html

藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。