体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

サロンでのカワイイ柄からカンタンなアイテムまで!『Zipper』11月号でネイル特集

『Zipper』11月号ネイル特集

渋谷・原宿を中心としたファッションシーンやカルチャーの好きな女子に人気の月刊誌『Zipper』(祥伝社)。仲理衣紗が表紙の2012年11月号では秋ものの売れ筋アイテムを紹介する特集など、お買い物の前にチェックするのにぴったりな一冊になっています。

中でも、おしゃれ女子が注目したいのは、「Kawaiiネイル見本帳」。キュートで遊び心のあるネイルアートの柄が現在の人気のランナップとして、es NAILluxjeiycaMOMOといったサロンやネイルアーティストのなかやまちえこさんの最新の柄を紹介しています。

この秋は5本の指の組み合わせで楽しむマルチ柄がトレンド。猫やユニコーン、プードルや鳥をモチーフにした物語性のあるネイルを、アクリル絵の具をはじめとする使用アイテムとともに紹介しています。

特に、なかやまさんのプードルやユニコーン、アメコミ柄、アメコミ柄などは、細密かつカラフルで気分が浮き立つようなデザインです。
また、瀬戸あゆみやYURAといったモデル”パチパチズ”がデザインしたネイルを、なかやまさんに作るページも。アメリカンなネイルやじゃんけん柄、アニメキャラのラフ画そのままに再現しているのは必見でしょう。

簡単ネイル

自分でネイルアートを楽しみたい人のために、様々な柄のシールや塗るだけで質感の変わるネイルカラー、必要なものがすべて揃うセットもピックアップされています。

シールはチェック柄や国旗、キスマークといった定番から、エンジェルやバタフライといった凝ったデザインのものまで。ネイルカラーも、ひび割れやマグネットといった効果があるネイルカラーもあり、値段を1000円前後のアイテムばかりなので、これまで敷居が高く感じていた人でも、手軽に取り入れることが出来そうです。

ファッションの一つとしてすっかり定着したネイルアート。既に取り入れている人も、これからという人にも、この秋のファッションの一環として参考にしてはいかがでしょうか。

おしゃれ先どり”No.1″ガール![Web Zipper]
http://www.sho-mag.jp/zipper/index.html

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会