ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人気ロリータブランドが原宿進出!「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」本店が移転オープン

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ゴシック&ロリータファッションの中でも、フリルやピンクや水色を中心としたアイテム、花柄などプリントといったラインナップで”甘ロリ”の代表的なブランドとして大人気の「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」(以下「ベイビー」)。最近では、映画『愛を歌うより俺に溺れろ!』や宝塚歌劇団月組公演の『アリスの恋人』への衣装協力のほか、『もやしもん』とのコラボアイテムの販売など、幅広い層の目に留まる活躍を見せています。

そんな「ベイビー」が、これまで東京・代官山に構えていた本店を、原宿・明治通り沿いに移転。2012年9月29日にオープンしました。

ビルの2階に店内は、バラの花が一面に印刷された壁紙で統一されている上、ホワイトを基調としたアンティークな丸テーブルなどに、アイテムが所狭しと並べられており、まるでおもちゃ箱のよう。棚やイスには人形やぬいぐるみがいて、女の子の夢の部屋のイメージでまとめられています。

とりわけ目立つのが、店内奥にあるシャンデリア。近くには、明るいパープルのクッションと大きな鏡が配置され、試着する際やひとやすみしてくつろげるスペースになっています。

デザイナーを務める加納万須美さんは、秋冬モデルについて「ブランドの特色である『不思議の国のアリス』の世界観をはじめ、今期は『雪の女王』をプリントしたアイテムも用意しています。お洋服にある物語を楽しんでもらいたいですね」と話し、「雑誌で見るコーディネートではなく店舗で自分のアイテムを見つけて欲しいです。日常から親しめるようになるきっかけになると嬉しいです」と、”普段着”としてのロリータファッションが広がることを期待している様子でした。

「ベイビー」は本店オープンを記念して、人気アイテムの「ふしぎなポケット♪のビスケットBAG」のチョコリボンバージョンやオリジナルプリント復刻ジャンパースカートの限定販売を実施。どれも早いもの勝ちになるのは必至です。

様々なファッションが交差する原宿に満を持して進出した「ベイビー」。新しい人気スポットとして、お買い物コースにリストアップするファッション好きが多いことは間違いなさそうです。

BABY,THE STARS SHINE BRIGHT
http://www.babyssb.co.jp/info/2012-09-23-daikanyama.html

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP