ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「綿菓子屋さん ふわり。」34のおっさん奮闘記――(9月17日~9月24日)

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

範田紗々さんと

「綿菓子屋さん ふわり。」営業週報(9月24日)

無職一文無しの引篭もりニートが福井から上京してきて東京で綿菓子屋さんをオープンしました「綿菓子屋さん ふわり。」店長、竹内力也(34)です。お店の状況やお店の周りで起きたことを週報としてお伝えします。

つぼみさんに続き、範田紗々さんもご来店!?

オープン3日目、永遠の処女と呼ばれる人気AV女優つぼみさんご来店。

つぼみさん来店

そして今回、元AV女優の範田紗々さんもご来店。

ふわりin範田紗々

リスナー「なんでお前の店はそっち系の有名人ばかり来るんだよ?」なぜでしょうw 今回、範田紗々さんがご来店下さったのは、以前ラジオの葛飾FM「カツシカナイト!」に出演させて頂いた時に「ふわりに遊びに来てくださいよ!」とお願いした為です。まさか本当に遊びに来てくれるとは!ありがとうございます!はたして次は誰が来て下さるんでしょうか。

食べ放題300円 新記録がどんどん塗り替えられていく!!

綿菓子屋さん ふわり。食べ放題300円、最高記録本数に挑戦しようと沢山の方が来られました!小学生・中学生・高校生・主婦・おじいちゃんまで記録を塗り替えようと綿菓子を食べる食べる!そして今回33本を食べつくしチャンピオンとなったのは、なんと!小学生!!

新チャンピオン

大人でもキツイ30本を超え、尚もこの余裕の表情!新チャンピオン曰く「この記録を塗り替えてみろ!俺がさらに塗り替えてやる!!」だそうです、かっけぇ!!ふわりは次の挑戦者をお待ちしております。

祭は夏だけじゃない!9/30「みさかの魔法」秋祭に綿菓子屋さん ふわり出店!!

葛飾のご当地アイドル「t-break」の みさかまほさんのお祭り「みさかの魔法 秋祭り」が9月30日東京葛飾区亀有で開催。そのお祭りに「綿菓子屋さん ふわり。」も出店できる事になりましたー!!

みさかまほ「秋祭り」

以前以前ラジオの葛飾FM「みさかの魔法」に出演させて頂いた時に声を掛けて頂きました。感謝!

みさかの魔法

当日は葛飾FMの生収録放送もあり、横山緑さんをはじめ、ニコニコ生放送の配信者もラジオ生出演する予定です。大規模なお祭りだそうで相当な集客を望めるとの事、今から楽しみです!屋台販売も今回で5回目。今までの教訓を生かし、必ず成功させたいと思います。

夏が過ぎ、秋になった! このままで良いわけがない!新商品どうしようか焦る日々…

aaaaaaaaaaaaaaa

すっかり肌寒くなってきた!うちの主力と言っても良いラムネがもう売れない!ラムネに代わる新商品を置かなければ!冬は目前、何を置くか未だ決めかねている。だいたい綿菓子が冬場でも売れるのか!?見た事ないぞ?ホットメニューを置きたい所だが、設備投資には慎重になりたい。このまま綿菓子屋で冬を越せるのだろうか…。そんな折、一通のメールが舞い込んできた。『ワッフル屋やらない?』ワッフル??…とな?次回!「ワッフル屋さん ふわる。」が始まる!?…かどうかは置いておいて、メイン商品の変更も視野に考えて行くべきだろうとは思う。現実的に綿菓子販売だけで生きていくことは難しい、いや無理だった。よく言われるのが主食系の食べ物を扱うのが良いとの事。どんぶり物、麺物は売れる。そりゃそうだろうなとは分かっている。このまま綿菓子販売を続けていくのか、それとも別の物を主に販売を行うのか。どうなる「綿菓子屋 ふわり。」!どうなる34歳のおっさん!!今後も家賃は払えるのか!?生きていけるのか!!(つづく)

【9/17~9/23までの売上発表!】

来客数:約753人

販売数:
綿菓子・・・・・・・・・・・440本(食べ放題含む)

ラムネ・・・・・・・・・・・62本

緑茶・コーヒー・・・・・・20本

チューペッツ・・・・・・・30本

缶バッヂ・・・・・・・・・・・15個

売上:¥42.900

co352781

「綿菓子屋さんふわり。」生放送 http://com.nicovideo.jp/community/co352781 (※無料で視聴出来ます。)
(記事:竹内力也)

「綿菓子屋さん ふわり。」とは。

34歳の無職の人生詰んだおっさんが2ちゃんねるVIPで突如「綿菓子屋さんになる!」とスレ立て。
VIPPERの提案を元に、半年後、本当に綿菓子屋さんを開業。その名も「綿菓子屋さん ふわり。」(※命名VIPPER)
福井県で開業したが祖母の熱烈ビンタを食らい屋台を燃やされ、廃業。
それから2ヵ月沈黙の後……今度は東京で「綿菓子屋さん ふわり。」開業。その行動力と意外性から大勢のおっさん支持者を獲得、応援メッセージが多数届く。オープン初日は180人を超える来客数があり、予想以上 の反響におっさん涙目。現在、ガジェット通信(週一のバイト)を掛け持ちしながら、「綿菓子屋さん ふわり。」を経営。

力也の記事一覧をみる ▶

記者:

雑談系生主として福井で活動するが2012年7月に上京。ガジェ通スタッフとなる。2chVIPで「綿菓子屋さんふわり。」をオープンなど奇行は数知れず。

ウェブサイト: http://rikiyahaisin.web.fc2.com/

TwitterID: lilyfilter

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。