ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「綿菓子屋さん ふわり。」34のおっさん奮闘記――「ふわり。」営業日報終了のおしらせ。(8月2日)

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

綿菓子屋さん ふわり 生放送スタジオ

「綿菓子屋さん ふわり。」営業日報(8月2日)

福井から上京してきて東京で綿菓子屋さんをオープンしました「綿菓子屋さん ふわり。」店長、竹内力也(34)です。お店の状況やお店の周りで起きたことを日報としてお伝えします。本日の営業日報になります。

【8/1の売上発表】

来客数:約21人

販売数:
綿菓子・・・・・・・・・・・34本(食べ放題含む)

ラムネ・・・・・・・・・・・19本

緑茶・・・・・・・・・・・・・2本

缶バッヂ・・・・・・・・・・・5個

売上:¥6.550

「綿菓子屋さん ふわり。」チラシのポスティングを開始!さっそく効果が!!

1日から予定されていた「綿菓子屋さん ふわり。」の広告チラシのポスティング(ポストにチラシを入れて回る作業)を開始しました。近隣の住民の方にも沢山お越し頂きたい!「綿菓子無料券」も3枚つけてお得!

ふわりのチラシ

ですが、ポスティング経験者によると「1000枚配っても誰も来なかったし反応もなかった」とのこと。 僕が配った枚数は40枚…これじゃ効果は期待出来ないかもしれないな。 ところが、さっそくチラシを見て家族連れがご来店!手には綿菓子無料券!チラシ効果あったった!ラムネ2本、チューペット4本お買い上げありがとうございます!子供さんがもう一本食べたいと駄々をこねているのを見て嬉しくなりました。  その後も中学生の女の子2人がチラシを見て綿菓子を食べに来てくれました。効果はあった、ならやるしかない!毎朝ポスティングに回りこの夏を乗り切ってみせます。

「綿菓子屋さん ふわり。」営業日報 終了のおしらせ。

1ヶ月に渡り続けさせて頂きました「綿菓子屋さん ふわり。」営業日報ですが、本日を持ちまして終了となります。記事を書かせて頂く事で、お店であった様々な出来事を毎日お伝えする事が出来ました。短い間でしたが、お付き合い下さいまして本当にありがとうございました。

来週から「綿菓子屋さん ふわり。」営業「週報」34のおっさん奮闘記がスタート! 週刊でお店の出来事をお伝え出来ればと思います。 引き続き宜しくお願いします!

co352781

「綿菓子屋さんふわり。」生放送 http://com.nicovideo.jp/community/co352781 (※無料で視聴出来ます。)
(記事:竹内力也)

「綿菓子屋さん ふわり。」とは。

34歳の無職の人生詰んだおっさんが2ちゃんねるVIPで突如「綿菓子屋さんになる!」とスレ立て。
VIPPERの提案を元に、半年後、本当に綿菓子屋さんを開業。その名も「綿菓子屋さん ふわり。」(※命名VIPPER)
福井県で開業したが祖母の熱烈ビンタを食らい屋台を燃やされ、廃業。
それから2ヵ月沈黙の後……今度は東京で「綿菓子屋さん ふわり。」開業。その行動力と意外性から大勢のおっさん支持者を獲得、応援メッセージが多数届く。オープン初日は180人を超える来客数があり、予想以上 の反響におっさん涙目。現在、ガジェット通信(週一のバイト)を掛け持ちしながら、「綿菓子屋さん ふわり。」を経営。

力也の記事一覧をみる ▶

記者:

雑談系生主として福井で活動するが2012年7月に上京。ガジェ通スタッフとなる。2chVIPで「綿菓子屋さんふわり。」をオープンなど奇行は数知れず。

ウェブサイト: http://rikiyahaisin.web.fc2.com/

TwitterID: lilyfilter

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。