体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

週末ヒロインがしまラーに!!ももいろクローバーZをしまむらがコーディネート

しまむら×ももクロ

しまむらといえば、ファストファッションの中でもとりわけリズナブルなアイテムを数多く取り揃えている店舗を全国に展開していることでおなじみ。「お財布がさみしいけれど買い物をしたい!」という時にお世話になった人も多いのではないでしょうか。
そんなしまむらが、今をときめくももいろクローバーZ(以下ももクロ)をイメージキャラクターにしたキャンペーンを開始し、早くも注目を集めています。

ファッションスタイルとして提案しているのは「LAリゾートStyle」「ポップStyle」「ガーリーStyle」の3パターン。メンバーのカラーのイメージが強いももクロですが、そういった固定観念を取り払った自由で自然な5人のコーディネートを観ることが出来ます。

LAリゾートStyle

「LAリゾートStyle」はこれから迎える夏休みにぴったりのコーディネート。百田夏菜子(かなこ)の星条旗スマイルマークが目を引く赤Tシャツや、佐々木彩夏(あーりん)のデニムショートパンツ、玉井詩織(しおりん)のミリタリーシャツ、有安杏果(ももか)の大プリントタンクトップはどれもキュートかつインパクト大!
とりわけ、高城れに(れにさん)が着こなしている半袖プリントパーカー&花柄キュロットがセットで1870円というのはお買い得でしょう。

ポップStyle

「ポップStyle」はちょっと大人っぽいかわいさが前面に出ていて、ももクロのメンバーの新しい一面が感じられます。かなこがスペース柄のアンサンブル、あーりんがユニオンジャックプリントのグレーパーカーでストリートカジュアルなスタイルを披露。しおりんとれにさんは、それぞれビッグTシャツにレギンスというコーディネートでラフかつ元気さをアピールしています。
ももか着用の猫がプリントされたパーカーとイエローの花が鮮やかなプリントミニスカートのセットは、やはり1870円!

ガーリーStyle

デートに最適な「ガーリーStyle」では、ステージでの凛々しいももクロとは間逆の甘めコーデ。かなこ&れにさんがボーダーでまとめた着こなしで、あーりんがドルマンアンサンブルに白のロングスカート。ももかは襟つきシャツとプリントTシャツのレイヤードでプレッピーが入っています。
特にかわいいのが、しおりんの黒猫プリントシャツ&襟・裾がレースのワンピース。このセットがこれまた1870円です。

メイキング動画で、「しまむらによく行く」と口を揃えるももクロのメンバー。しおりんが「今すぐしまむらに行きたくなりました」と言うと、「行っちゃう?」「行こう」とノリノリ。かなこが「見るだけで楽しくなるしワクワクする」というとみんなが頷いていました。

着用アイテムへの問い合わせが殺到しそうなしまむらとももクロのキャンペーン。「どうしても同じコーデが欲しい!」という人は、早めに店舗に足を向けたほうがよさそうです。

しまむら|週末ヒロイン ももいろクローバーZ
http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/sp/momokuro/

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。