体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

オリラジが食事に誘われたときの素敵なメールの返し方を伝授!『クリスピーサンド』感じるままに、かじりつけ!夏恋塾

ハーゲンダッツ・クリスピーサンドが6月25日に『カラメルクリスピー』を発売! これを記念して6月24日『Haagen-DazsクリスピーサンドPresents オリラジ×森川友義教授「感じるままに、かじりつけ!夏恋塾」』というイベントが表参道にて行われました。

※すべての画像をごらんいただけない方は『ガジェット通信(http://getnews.jp/archives/227868)』からごらんください。

『夏恋塾』のトークゲストはオリエンタルラジオ早稲田大学国際教養学部・ 森川友義教授。オリラジの中田さんは結婚後の初イベントみたいです。
森川教授いわく、中田さんは一途に一人を求めるハイリスクハイリターンな恋愛における“一本釣り”タイプ、藤森さんは皆に声を掛けるけど戻りも少ないローリスクローリターンな恋愛における“遠網漁法”タイプだと診断。

中田さんはさっそく吉本の伝統芸(?)品川庄司の庄司さん継承による「もえーーーーーーー」やってました。

もえーー!

恋愛講座ではあらかじめ『Twitter』のなかから事前に選んだ5人の素敵女子へ藤森さんがメールを送り、その返信メールの“素敵度”を分析しちゃうという『メールの返し方プチ講座』をやりました。

藤森さんが送った内容は

今日さ先輩にお寿司連れててもらったんだけど、スゲーおいしかったのね!
こないだお寿司好きだって言ってたじゃん!?
そこ来週食べに行かない?
水曜か金曜の都合ってどうかな??

これに対しての5人の女子からの返事は以下のとおり。
まずは(1)

行きたい行きたい!
金曜日がいいかな☆
あ、実は今日髪切ったんだ!
金曜見るの楽しみにしてて!(´▽`)

「髪切った見て」に早速、藤森さんがかじりつきます。しかし教授の分析によると「自分の話だけでダメダメ。まったくメールを送ってくれた人への思いがこもってない。
“食い逃げ的、交換条件が私の髪よ”みたいな寿司にしか興味のないメール」とバッサリ。

続いて(2)

お忙しいのいに誘ってくれてありがとうございます!嬉しいです!
ただ来週の予定がまだ確定してなくて…
週明けの月曜日にはわかるのですが、それでもよろしいですか?

これに関してはチャラい藤森さんのメールにおけるアンチテーゼ的メールで、固過ぎて壁がある、もったいぶってるとの見解でした。

続いて(3)

藤森さん!
本当にいいんですか!?
私藤森さんとご飯行きたいなぁって思ってたんです!
水曜日でも金曜日でもなんならどっちでも行きたいぐらい(笑)

かじりつきの良い返信メールにオリラジが大ウケ!「これはかじりついてる! エサ要らない釣りみたいな! 竿投げたら竿ごとかじりついちゃうみたいな感じ!!」と大好評でした! しかし教授いわく「下手に出過ぎ! 安く見られ過ぎ」とのこと。
すると、中田さんがすかさず「こんなこと書いたら彼は水曜日に一緒に行って金曜日に飽きてる」と冷やかに分析していました。

そして(4)

お誘いありがとうございます!
私がお寿司好きだって覚えてくれてたのに感動☆
日にちは藤森さんがお決めになってください(^^)

これは教授が大絶賛!「感謝の気持ちが表れていて奥ゆかしい! 非常に恋愛の達人的な感じの上級メール!」とベタ褒め!! しかし藤森さんは「社長にたくさん誘われてそう」という独自の見解を展開して中田さんに「どの世界観で動いてる?」と突っ込まれていました。

最後の(5)

マジですか!?
最近全然いい事なくてへこんでたいんです…
嬉しいな(;∀;)
藤森さんのお誘いなら水曜でも金曜でも
どっちでも大丈夫です!

これに関して「マジですか」は女性からのメールとして不適切と男性3人からNGを食らってました。藤森さんですら「マジですか」は話し言葉ならともかく、メールでは「ダメ」と言っていました。えー!「マジですか」は男性にとってNGワードなの?∑(゚Д゚)マジですか???
さらに「凹んでた」発言は食事でたくさん愚痴を聞かされそうとのこと。あーそんな読みもできるんですね。

さて、この5人のなかからいちばん良かった返信を藤森さんがセレクト。結果はナント教授にダメダメと言われていた(1)のメール!「髪切った」の「髪型が気になって仕方がない!」が選出理由でした! 恋愛学的にはダメダメでも男性の好みによって“かじりつくいちばん!!”は違う模様です。

ということで選ばれた(1)の女性が藤森さんにアイスを食べさせる役を。

中田さんに「表情が下劣! 本当に喜んでる!!」と突っ込まれながらも「これ甘ゥイイイネ~!」とお約束の言葉でしめられていましたよ~。

『クリスピーサンド・カラメルクリスピー』は本日発売の商品となります。

早速食べて見ましたが、クリスピーのサックサクが毎度ながら最高の食感! そしてホワイトチョコにキャラメルがミキシングされたコーティングでほろ苦感がたまりません! カロリーは260キロカロリー。半分でも十分満足感の得られそうな、濃ゆい商品です。

さて今ハーゲンダッツではこの新商品発売を記念して抽選で50名様に、ハーゲンダッツアイスクリームが色々入った『ハーゲンダッツお楽しみBOX』をプレゼントしているのだとか!
クリスピーサンド新商品も入っているので是非応募してみてはいかが?

http://crispysand.jp/

※この記事はガジェ通ウェブライターの「覆面A子」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。