体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

乃木坂46がファッションイベントに初登場! AKB指原に「焼肉おごってください」

27日、東京・渋谷ヒカリエにて宝島社の雑誌『smart』と『mini』の合同読者イベント「smart×mini おしゃれ学園祭」が開催。アイドルグループ「乃木坂46」がファッションイベントに初登場し、ライブパフォーマンスで1,000人の観客を沸かせました。

実売25万部を超え今一番売れている男性ファッション誌『smart』と、“モテ・ボーイッシュ”をキーワードにカジュアルファッション好きの女性から支持を受ける『mini』は10代から20代前半までの若者のオシャレの教科書。

当日招待された読者の皆さんは思い思いのファッションに身を包み、ファッションショー、企業ブースでのサンプリング、フリーマーケットなどを楽しんでいました。

ライブステージに登場した乃木坂46は、最新曲「おいでシャンプー」、「おいでシャンプー」カップリング曲の「偶然を言い訳にして」、デビュー曲「ぐるぐるカーテン」を披露。スカートをひらひらさせる特徴的な振付は男女問わず大きな歓声を集めていました。

ライブ後、報道陣の取材に応えた乃木坂46の桜井玲香さんは「お客さんとの距離がすごく近くて、ランウェイを歩いた時に手を振っていただいて本当に嬉しかったです!」と興奮冷めやらぬ様子。

自身初のファッションイベントへの出演ということで、ファッションに関する「乃木坂46の中で一番私服がダサいのは?」という質問が飛ぶと、メンバーそろって岩瀬佑美子さんを振り向き、岩瀬さんが「そんなダサくないです! そんな質問やめてください!」と慌てる一幕も。ちなみに特に不評だったのは「蛍光色のワンピース」だそう。

今後の活動や目標について中田花奈さんは「指原さん(AKB48指原莉乃)にメンバー全員分の焼肉をおごってもらうこと!」、生駒里奈さんは「地元の秋田県でライブをやりたいです!」とそれぞれ目を輝かせて話し、今後のさらなる活躍が期待できそうです。

宝島チャンネル
http://tkj.jp/

藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。