ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

PCによる目の疲れ防止に 「Zoff PC」から女性も使いやすい“クリアタイプ”が発売

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

パソコン作業を快適にするレンズ「Zoff PC」。毎日パソコンを使う人には大助かりの便利アイテムです。そんな「Zoff PC」第2弾となる「Zoff PCクリアタイプ」が5月26日より発売となります。

今のテレビや PC、スマートフォンなどの液晶画面には LED(発光ダイオード)がバックライトとして使用されていることが多いため、青色光を強く発生させています。この青色光は、エネルギーが強く目の奥で散乱。

長時間デジタル機器を使用すると視界のチラつきやまぶしさを感じさせる「テクノストレス」の原因のひとつになるといわれています。PCを使い続けた時の疲れ目にはそういった理由があったんですね。

その、疲れ目を軽減する為に、青色光を最大50%カットと高い効果を発揮するのが「Zoff PC」。発売以来、大ヒット商品となりましたが、「カラーレンズなのでオフィスではかけづらい」という声が女性から多く寄せられたそう。

そこで今回発売されるのがクリアレンズの「Zoff PCクリアタイプ」です。日常でも違和感なく使用が出来るというコンセプトのもと開発されたこの商品は、レンズにはモニターが発する青色光を反射させる特殊コーティング処理を行い、ほぼ透明色を実現。

こちらは、青色光を最大37%カットと、カラーレンズタイプよりは少し劣るものの、効果は十分。オフィスではクリアタイプ、自宅ではカラータイプと使い分けをしても良さそう。

また、5月26日から6月10日までの期間、通常価格5,250円の「ZoffPC」各種レンズ代が 3,150 円でお買い求めいただける「Zoff PC スタート割」を実施。PCによる疲れ目に悩まされていた方はこの機会にトライしてみては?

Zoff
http://www.zoff.co.jp/

カテゴリー : エンタメ タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP