BENI書き下ろし、横浜DeNA筒香選手の登場曲「READY25」が配信開始

access_time create folderエンタメ
BENI書き下ろし、横浜DeNA筒香選手の登場曲「READY25」が配信開始

 BENIが横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智選手横浜の登場曲として書き下ろした新曲「READY25」が配信開始となった。

 「READY25」という曲名は、“Ready to go”と筒香の背番号25をかけたものとなっており、歌詞の中でも横浜DeNAベイスターズや筒香を連想させるフレーズが随所に散りばめられている。

◎BENI コメント
筒香選手とは共通の知人を通して、交流をさせて頂いていたんですが、初めは大きくて、一見怖そうな感じなので、すごく緊張していたのですが、会ってみたらすごく優しいし、ラテンな感じがして、そして好きな音楽が共通していたので、安心しました。筒香選手と曲作りたいねとラフな感じで話していて、実際曲を作ることになって、どんな曲がいいか聞いた時に、筒香選手からシンプルに“ラテンでノリノリなやつ”と言うリクエストに100%答えられるように曲を作りました。私もラテンやレゲトンといった曲を聴いて育ったけど、こういう機会がなかったら作らなかったような曲ができて、すごい嬉しく思っています。スタジアムで聞くとさらに高揚する曲になっているので、是非スタジアムに足を運んで聞いてみてください。

◎配信情報
シングル「READY25」
2018/7/12 RELEASE
※iTunesなど各配信サイトで配信中

関連記事リンク(外部サイト)

BENI、『COVERS THE CITY』全曲トレーラー映像公開?
SPICY CHOCOLATE×BENI×Shuta Sueyoshi(AAA)×HAN-KUNのコラボ楽曲MV公開?
BENI、新作カバーアルバム『COVERS THE CITY』のダイジェスト映像公開?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. BENI書き下ろし、横浜DeNA筒香選手の登場曲「READY25」が配信開始
access_time create folderエンタメ

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。