体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

マツコの「絶対身元のわからない若い女と飲んじゃダメよ!」発言にジャニーズファンが反応

a0002_006177

7月4日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)内で、最近のジャニーズ事情も彷彿とさせるようなやり取りが起こった。

この日、番組冒頭にゲストで登場したのは、7月20日に配信開始予定のNetflixオリジナルドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』の告知に訪れた、ジミー大西と中尾明慶。

『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』は、明石家さんまが初めて企画・プロデュースを手がけたドラマで、本来であれば昨年7月に配信スタートしていた作品。しかし、配信直前にメインキャストの小出恵介が未成年との飲酒・淫行スキャンダルで、芸能活動を無期限停止するという事態になり、作品も配信中止に。小出恵介の代役として玉山鉄二出演で撮り直され、ついに今年7月20日より配信されることが決まった。

配信を目前にし、「よかったね~」とスタジオも祝福ムードに包まれたが、まだ配信開始まで数日あるため、ゲストの中尾とジミーに対して、さんまが「お前らホンマに気をつけろよ!」と釘を指し、番組レギュラーのマツコ・デラックスは、「あんた、絶対身元のわからない若い女と飲んじゃダメよ!」と忠告。

このマツコの言葉に、最近騒動の耐えないジャニーズファンの中にも反応する人たちが。

今年6月に、NEWSの小山慶一郎、加藤シゲアキ、手越祐也など、未成年女性との飲酒報道が出たばかり。小山と加藤は、自身が出演する情報番組で、同席した女性について「未成年だとは知らなかった」と弁明。

マツコの言葉は小出の騒動を指したものだったのだろうが、まさにNEWSの騒動と重なるところがあるタイムリーな忠告だったため、瞬時にNEWSを思い浮かべた視聴者もいたようだ。そして、マツコの「絶対身元のわからない若い女と飲んじゃダメよ!」の言葉をツイートするジャニーズファンの姿もみられた。

ぽんの記事一覧をみる
ぽん

記者:

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。