『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』ロン・ハワード監督「物語はいくつになっても自分たちの中にいる“夢みる若者”が主人公」

access_time create folder映画

いよいよ日本でも公開となった『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』。あのハン・ソロが、我々が知っているハン・ソロになるまでの前日譚で、ハン・ソロ役のオールデン・エアエンライクが、意外にもハン・ソロしちゃっているアタリも見逃せない一作です。

本作のメガホンをとったのは、『ビューティフル・マインド』『アポロ13』『ダヴィンチ・コード』で知られるロン・ハワード氏。実はハワード監督とジョージ・ルーカスは盟友なので、長年の関係を基に今回アドバイスをもらったそう。「物語は、いくつになっても自分たちの中にいる、夢みる“若者”が主人公なんだ」と。素敵な言葉ですね。まるで成長しなくていい、いつもサムシングニューでOKと言われているみたい。

主演のオールデンは、ミレニアム・ファルコンに乗って撮影した際のエピソードを。窓に実際に宇宙の映像を映し出していたそうで、「ディズニーランドみたいだったよ!」と感想を。リアル「スター・ツアーズ」です。

来日イベントには、スペシャルゲストとして歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが登場。実は海老蔵さん、ストームトルーパー役でカメオ声優出演していて、『ハン・ソロ』ファミリーだったというわけなのです。

海老蔵さんは、「SWシリーズで描かれる善と悪の構成は、勧善懲悪の物語が描かれる歌舞伎と通ずるところがあり、魅了されます」とコメント。もともとSWシリーズは日本の影響を色濃く受けているので、来日会見に和装の海老蔵さんがいることで、すごく締まる印象を受けました。

ジャパンプレミアには、ファンの方1,000人が集まり大熱狂! 7月を迎え、ますます盛り上がりを感じさせる映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』にご注目を。

最後に、ディズニー公式チャンネルにて公開されている、チューバッカの“演技”に関する動画が面白いので貼っておきます。

【動画】「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」キャスト・オブ・ハン・ソロ~演技について~
https://www.youtube.com/watch?v=fcZvPIV3Dvs [リンク]

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ときたたかし) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. 映画
  3. 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』ロン・ハワード監督「物語はいくつになっても自分たちの中にいる“夢みる若者”が主人公」
access_time create folder映画
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。