「東京ディズニーシー」が2022年開業目標の大規模拡張プロジェクトを発表! 『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』の新エリア

access_time create folder生活・趣味

「東京ディズニーシー」が「大規模拡張プロジェクト」の基本合意を発表。「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」をテーマとし、ディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』の世界を、本プロジェクトのために新たに開発する4つのアトラクションなどで再現した3つのエリアの構想が明らかになりました。

既存施設への追加投資として 過去最高となる約2,500 億円をかけ、東京ディズニーシー開業以来最大の面積を拡張し、2022年度中の開業を目指すとのことです。

株式会社オリエンタルランドより発表された「航空写真」には、「東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト」開発予定地が示されています。ちなみに「ソアリン(仮称)」とは、2019年度にオープン予定の新アトラクションです。

【『アナと雪の女王』エリア/アトラクション1、レストラン1】

ディズニー映画『アナと雪の女王』を舞台とするこのエリアで、ゲストは門が開かれたアレンデール王国を訪れることができるとのこと。このエリアには、アナとエルサ2人の姉妹の心温まるストー リーをめぐるアトラクションと、美しい雪山のふもとにあるアレンデール城の中にレストランが導入。

アトラクションでは、ゲストはボートに乗り、アナとエルサの心温まる物語をたどり、数々の映画の名曲と共に、ちょっとしたスリルも体験出来るということなので期待大。

【『塔の上のラプンツェル』エリア/アトラクション1、レストラン1】

ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』をテーマとし、ラプンツェルの塔が森の奥深くにそびえるこのエリアには、ラプンツェルと一緒に、映画の中で描かれたランタンフェスティバ ルを訪れるアトラクションや、映画に登場する愉快な荒くれ者たちの隠れ家をテーマにしたレストランで食事が可能に。

新しいアトラクションでは、ゲストはランタンフェスティバルに向かうまでの道のりを体験。ゴンドラに乗り、ラプンツェルと一緒に進み、フィナーレでは、映画の感動的な名曲と共に、美しく揺らめく数えきれないほどのランタンの灯りに包まれる、ロマンスに満ちた体験が演出されるそう。デートにぴったり!

【『ピーター・パン』エリア/アトラクション2、レストラン1】

ディズニー映画『ピーター・パン』が舞台のエリア。ネバーランドのジャングルを飛び立って海賊た ちと戦う大型アトラクションと、ティンカーベルと妖精たちが住むピクシー・ホロウを訪れる かわいらしいアトラクション、ネバーランドの素晴らしい景色を眺めながら食事ができるレ ストランが導入。

2つのアトラクションのうち、大型アトラクションでは、海賊にさらわれたウェンディの弟ジョンを救うため、ゲストはボートに乗り込み、ロスト・ボーイズのあとを追って川を下り、 ティンカーベルのピクシーダストでネバーランドの上空へと飛び立ちます。おなじみの音楽と キャラクターに3Dの迫力ある映像が加わり、これまで見たことのないネバーランドの冒険を体験することが出来るとのこと。

【ディズニーホテル】

新たなディズニーホテルは、新テーマポートのストーリーの核となる魔法の泉を囲むように建築。ディズニーファンタジーをテーマとしたホテルでは、壮大で美しい新テーマポートの全景を、パークに面する客室の窓から臨むことが可能。475室を有するこのホテルは、デラックス タイプの客室に加え、一部は、東京ディズニーリゾートで最上級の宿泊体験を提供するラグジュアリータイプの客室で構成されるそう。

まだ全貌は明らかになっていませんが、家族で、友達同士で、デートで、それぞれのエリアで色々な楽しみ方が出来そう! 完成が楽しみですね。

※現時点での内容であり、今後変更になる場合があります。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「東京ディズニーシー」が2022年開業目標の大規模拡張プロジェクトを発表! 『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』の新エリア
access_time create folder生活・趣味

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。