体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「わかめラーメン」35周年!EDGEとコラボでわかめ3.5倍!


35周年を迎える「わかめラーメン」と、『驚き』&『やりすぎ』がテーマの「EDGE」がコラボレーション!“見て”、“食べて”楽しむことができるわかめラーメン2種が登場!

今回発売されるのは、わかめラーメン発売35周年にちなみ、わかめを通常の3.5倍入れた『驚き』&『やりすぎ』な“エンタメフード”。その名も「EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ 35周年なのでわかめ3.5倍」「EDGE×わかめラーメン ごま・みそ 35周年なのでわかめ3.5倍」。


どちらも、適度な弾力を持つ滑らかなめんに、どっさりのわかめと香ばしい深煎りごま、コーンのかやくを合わせた。器一杯に広がるわかめは、想像を超えるボリュームで迫力満点!


<ごま・しょうゆ>のスープは、いりこや鰹などの魚介の旨みを加えたすっきりとした醤油スープ。<ごま・みそ>のスープは、ポークをベースに、香味野菜や魚醤の旨みを加えた味噌スープ。それぞれ、別添調味料でアクセントをつけることで、飽きのこない食欲をそそる味わいに仕上がっている。

「EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ 35周年なのでわかめ3.5倍」「EDGE×わかめラーメン ごま・みそ 35周年なのでわかめ3.5倍」は、価格200円(税抜)。6月11日(月)より、全国のスーパー・コンビニで発売。わかめのボリュームを、ぜひ体験してみたい!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。