体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「NEWS小山・加藤が未成年女性に飲酒強要」と報じた「週刊文春」「文春くん」に批判殺到で『Twitter』大荒れ

bunshunkun0606

6月5日、「アサ芸プラス」に下記の記事が掲載された。

NEWS・小山慶一郎、“胸揉み”パーティー開催疑惑でファン絶望
https://www.asagei.com/excerpt/105628[リンク]

先日、ネットにアップされたある1枚の写真が物議を醸している。写真には、NEWS・小山慶一郎と思わしき人物が女性と写っており、ネットで大量拡散される事態に発展した。
(中略)
どういった経緯でこの写真が表に出たのかは不明だが、これ以外にも小山と加藤シゲアキと疑われる男性が女性と騒いでいる音声まで漏洩しており、ジャニーズファンの間では落胆する声が広がっているという。

6月7日発売の「週刊文春」6月14日号は、

NEWS小山慶一郎・加藤シゲアキが未成年女子に「飲み干せ!」音声 〈TOKIO山口に続く「飲酒不祥事」発覚〉
http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar1560820[リンク]

という記事を掲載する。発売日前日の6日16時すぎ、文春くん公式(@bunshunho2386)と週刊文春(@shukan_bunshun)が『Twitter』にて


ともにジャニーズきっての“知性派”であるNEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキ。流出した音声は、本当に彼らの飲み会の音声だったのか――。週刊文春が当事者たちを取材し、独自の写真も交え報道します。《完全版》動画は週刊文春デジタルで6月7日(木)に公開。

とツイートし、予告動画にリンクを貼った。
先月5月、山口達也さんがTOKIOを脱退する結果となった「酒にまつわる不祥事」があったこともあり、大きな話題に。
そして、上記の文春くんと週刊文春のツイートには、現在小山さんや加藤さんのファンと思しき方々から批判が殺到している。

「相手が未成年隠してたのなら、悪くないと思う。 文春て何のためにあるの?」
「2年前のなんですけど!!今その記事出して何なの??ファンなめんなよ?」
「みんなが幸せになるような投稿してくれませんか(笑 一部の人は、またジャニーズやらかしたとか ジャニヲタ騒いでるとかで面白いんでしょうけど、こっちからしたら全く面白くないし迷惑なんですよね」
「他人のスキャンダルでご飯食べてて美味しいですかー??(笑)」
「もっとまじめなニュースとりあげてください」

といったようなコメントが寄せられていた。
その一方で、文春を支持するコメントも少なからず寄せられており、返信欄で言い争いがおこるなどして、かなりの荒れ模様となっているようである。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。