体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「この子、絶対彼氏いないだろうなぁ~」と思ってしまう理由ワースト5!

どもどもどもども、特殊犯罪アナリスト&裏社会ライターの丸野裕行でっす!

人生がねじくれている僕が言うのも何なんですが、“恋愛”っていいものですよね!

人というのは、意識せずに自然と相手の値踏みをしてしまうもの。異性であれば、特に相手のことが気になります。
「この人は結婚しているのか?」「この子にはいい人がいるのだろうか?」etc……。

でも、少し話をしただけで「あっ! この子には彼氏はいないなぁ……」とバレてしまうような女子もいるもので……。

ちょっとだけ会話を交わしただけで、男性の口が重くなった感じがすれば、彼氏がいないことが完全にバレてます!
悟られたくない女子は、次の5つに注意しましょう!

まずは第5位と第4位!

【第5位】身だしなみがとにかくテキトー!

女性の身だしなみって、絶対に彼氏ができると変わると思うんですよね。シングルのときには無頓着だった洋服やアクセサリー、持ち物にこだわったり……。
「私は構わない」というオーラが出ていると恋愛イメージもダウン。

特に世の男性は女性に対して、肌質や髪など全体の“清潔感”に夢を抱いているようです。

「とにかく身だしなみが、異性を意識していないと全体的に雑になる。そんな女の子が好きな男はいないと思うので、やっぱり彼氏がいないのかなぁ、と」(31歳/商社マン)

「やっぱり誰に見られているかってわからないので、彼氏彼女がいない人は異性を意識した服装や見た目になると思う。頭はボサボサ、爪が伸びて、化粧っ気もないってのは考え物だと思います」(29歳/公務員)

第4位】意識高い系で理想が高い!

最近問題視されている意識高い系の人。セミナーや朝活に通ったり、ヨガやヴィーガンにハマったり、仕事のデータ集めに没頭したり、いつかは起業と頻繁に口にしたり……。
さらにそれは恋愛にも影響。「私はこのくらいのレベルの男じゃないと不釣り合い」なんてことを公言したりする女性いますよね。

夢見がちなのは構いませんが、「で、あなたの現実はどうなの?」という感じの生活レベルでそれを口にするのは、男性からの反感を買ってしまうようです。

「意識高い系の女の人って、だいたい男性への理想が高い。出会いがもしあったとしてもすぐに終了しそう」(34歳/IT関連)

「気の強い感じの物言いで、何かというと女磨きに必死になっていると、“いつ男性とデートするんだろう”と思ってしまう」(40歳/マスコミ関連)

神経質な女性は嫌われる? 続いて3位と2位って?

【第3位】ガードが堅すぎる!

過去にひどい恋愛の経験があるのか、絶対に弱味を見せない。親切心で言ったことを下心に捉えて断固拒否する。

正直、自意識過剰になりすぎて警戒ばかりされると、ちょっと好意を持っていた男性も興醒めしてしまいます。

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。