体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

20分で完了!AI主導のパーソナルトレーニングジムが首都圏上陸


アメリカ・シカゴ発の“AIマシン主導型”のパーソナルトレーニングジム「エクササイズコーチ」が、首都圏に初上陸する。


このトレーニングジムでは、AIが体力・筋力・目標・生活スタイルを学習し、最適なトレーニング方法を提案してくれる。必要な運動量をデータ管理し、トレーニング毎に結果が数字で表示されるため、これまで“なんとなく”行っていた運動をすべて数値管理することが可能だ。


また、トレーニング時間は1回たった20分。これまで1~2時間かけて行っていたトレーニングと同じ量の負荷をかけながらも、マシン主導で結果を管理するため、限られた時間・回数で効果的なトレーニングができるというのだ。

しかも予約は不要。ウェアやシューズも無料で貸出しをしているので、いつでもふらりと寄ることができる。なにかと忙しい現代人にとって、短時間で効率的に運動できるというのはありがたい限りだ。

「エクササイズコーチ」は、6月5日(火)に首都圏初となる渋谷に出店。6日(水)には新宿店、9日(土)には大宮店と続々オープンする予定だ。価格は、入会金1万円、週2回のパーソナルトレーニングが月額3万2000円(税抜)。コーチ1名に対してレッスン生2名でトレーニングを行うパートナープランであれば、月額2万4000円(税抜)でレッスン可能。

もうすぐ肌の露出が増える季節。20分の効率的なエクササイズで体を引き締めてみては?

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。