体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

はちみつ好きも行くべき!京都『嵐山 りらっくま茶房』は限定ハニーアイテムが超充実!

京都・嵐山にリラックマのカフェ&グッズショップ『嵐山 りらっくま茶房』が昨年2017年10月にオープン。訪れてみると、ここだけの限定メニューやアイテムが盛りだくさん! そして、はちみつ好き注目のお店だったんです!

嵐山の「渡月橋」から「竹林の小径」に向かうメイン通りに位置する、世界文化遺産「天龍寺」正門の向かいに『嵐山 りらっくま茶房』はあります。

※すべての画像が表示されない場合はOtajoからご覧ください。
http://otajo.jp/72164[リンク]

期間限定で開催されることが多いリラックマカフェですが、ここは常設店。蔵をイメージした2階建てのお店は、2階が喫茶店(カフェ)、1階ではテイクアウトメニューやグッズを販売。

出迎えてくれるリラックマたちの立体的なオブジェも愛らしいですが、お店の外観を見てみると、リラックマモチーフの瓦の家紋の装飾があったり、窓にも大きく和装のリラックマたちが描かれていて可愛い!

1階では、京都の伝統工芸や清水焼とコラボした和雑貨や、店舗限定商品を含むグッズが並びます。

お店の奥に進むと、裏庭には可愛らしい“しあわせのリラックマじぞう”が!

その隣には、イスとテーブルがあり、テイクアウトメニューをゆったり楽しめるイートインスペースが設けられています。

充実のハニーメニュー!

喫茶店では、和の甘味を加えたスイーツセットや、いろどり豊な手まり寿司の食事セットなど、リラックマをモチーフにしつつも、京都ならではの和のメニューを提供。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。