体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

片耳に装着する通話デバイス『BONX Grip』に新機能 離れた場所にいる複数の友達と会話しながら動画撮影できる『BONX Stories』

片耳に装着する通話デバイス『BONX Grip』に新機能 離れた場所にいる複数の友達と会話しながら動画撮影できる『BONX Stories』

片耳に装着し、複数ユーザーと会話ができるイヤホン型デバイス『BONX Grip』を提供するBONXは、新機能『BONX Stories』を発表。iOS向けに先行して提供を開始しました。

bonx_update2

『BONX Grip』は、スマートフォンとBluetoothで接続し、専用アプリ経由で最大10人のユーザーとグループ通話ができるイヤホン型デバイス。デバイスに内蔵されたデュアルマイクが発話者の声を拾い、スケートボードやスノーボード、サイクリングなど野外での活動時にグループで会話が楽しめるのが特徴です。

この専用アプリに、通話をしながら動画を撮影できる機能『BONX Stories』を追加。一般にスマートフォンの電話機能、あるいはメッセージアプリやチャットアプリの通話機能では、会話の最中に別のアプリを起動して動画を撮影することはできないのに対して、『BONX Stories』では友達との会話を音声に含めて動画を撮影することができます。

スノーボードやスケートボードで、撮影者と被写体が会話しながら撮影したサンプル動画が公開されています。

Hammer Banger × BONX Stories – Rail ver.(YouTube)
https://youtu.be/lHXkKo2sLd8

星野ハルト × BONX Stories – Skateboard ver. -(YouTube)
https://youtu.be/xuKLAiJPjNM

bonx_update3

『BONX Stories』は、iOS向けに先行して提供を開始。追ってAndroid版にも機能搭載を予定しています。

shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。