体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

オタク心をくすぐる!憧れのシーリングスタンプ(封蝋)に『セーラームーン』デザイン登場[オタ女]

なぜかオタクの心をときめかせる手紙のシーリングスタンプ(封蝋)。子どもの頃から、いつかあのスタンプを押したい、押したものを貰いたい! と夢見ていた人もいるのではないでしょうか。そんな封蝋に『美少女戦士セーラームーン』モチーフのセットが登場!

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」内のショップ「サンスターステーショナリーストア」では、『美少女戦士セーラームーン』の世界観をモチーフにした『美少女戦士セーラームーン シーリングワックスセット(全2種)』の予約受付を、4月26日より開始しました。

※すべての画像が表示されない場合はOtajoからご覧ください。
http://otajo.jp/72118[リンク]

ワックスを火で溶かし、そこにスタンプ型を押しつけることによって、古くからヨーロッパなどでは手紙の封印やその物が手付かずであることの証明に使われたとされているシーリングスタンプ(封蝋)。近年では招待状の封かん用やギフトパッケージ等で、上品な高級感を演出するアイテムとしても注目されています。

今回のラインナップは、「セーラームーン」、「セーラーマーキュリー」、「セーラーマーズ」、「セーラージュピター」、「セーラーヴィーナス」の5戦士をセットにした『セーラー5戦士セット』と、「セーラーちびムーン」と「外部太陽系4戦士」をセットにした、『セーラーちびムーン&外部太陽系4戦士セット』の2種を用意!

それぞれ金属製のスタンプパーツが5種セットされており、セーラームーンの変身アイテムである“クリスタルスターコンパクト”やセーラー戦士達の守護星マークをレーザー彫刻で繊細にあしらったオリジナルデザインとなっています。

付属の専用木製軸(1本)に、スタンプパーツ1種を取り付けて使用します。

さらにワックスは、ピンクやブルーといったセーラー戦士達のイメージカラーを上品なパール感で表現! ワックス本体には型押しで守護星マークのデザインが入っています。使うのがもったいない……!

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。