体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

動画&写真多数:及川光博が初来日のチューバッカと感激の対面「ハグしていい?」「ウオォ〜!」

dsc06580

『スター・ウォーズ』人気キャラクターのアナザーストーリー『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が6月29日に公開。先駆けてファンイベントが実施され、ハン・ソロの相棒チューバッカが初来日! ファン歴40年以上を誇る及川光博さんが登壇しました。

dsc06574

ハン・ソロをイメージした黒のレザージャケットそしてパンツには赤ラインと、スター・ウォーズを想起させる配色の衣装を身にまとったミッチー。「最近は、テレビのリモコンなど少し離れたところに置いてあるものを“フォース”の力でキャッチできないかと訓練中です」といきなり会場を沸かします。

【動画】『スター・ウォーズ』について語るミッチー
https://www.youtube.com/watch?v=Zel4Z6axFws [リンク]

これまでのシリーズにおけるハン・ソロとチューバッカの名シーンを振り返るトークでは、「胸が熱くなってきました!」と感動した様子で、特に『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』の名シーンについては「当時10歳だった」という及川は「カーボンフリーズにされる前のハン・ソロの表情が忘れられない、シリーズ中の“ベスト表情3“に入る名シーン!」と熱くコメント。

【動画】及川光博『ハン・ソロ』への期待を語る
https://www.youtube.com/watch?v=OXJ_y1bzSTc [リンク]

さらにハン・ソロとチューバッカの魅力について聞かれると「2人は家族でも、親友でもなく、パートナー。“相棒”としての距離感が最高ですね。話さなくても通じる長年連れ添った夫婦のような感じがする」また、チューバッカの魅力についても聞かれると「正義感があり、女性に優しいところが素敵ですよね!」と観客に呼びかけ、うなずくファンの方も多く見られました。

dsc06592

そしてスペシャルゲストのチューバッカが登場すると、会場に集まったファン、そして及川さんの興奮はピークに! 会場は割れんばかりの拍手と歓声に包まれ、ついに会場に登場したチューバッカは、MCからマイクを向けられるとしばし緊張した様子で、一瞬沈黙になるものの、及川さんの「I Love You チューイ!」というラブコールとともに会場のSWファンからも「I Love You チューイ!」と声援があり、チューバッカは嬉しそうに雄叫びを上げ、日本に初めて来た喜びを表しました。チューバッカと念願の対面を果たした及川は「今、ドキドキしています。本当に会えて感動しています」と大興奮の様子。ハグもおねだりし、モフモフとっても気持ち良さそうでした。

1 2次のページ
藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。