犬動画:絶対に野菜を食べたくないロットワイラー 人間の幼児みたいな「イヤイヤ」をしてしまう

access_time create folderエンタメ

キャベツやブロッコリーを美味しそうに丸かじりするワンコがいるかと思えば、逆に野菜はまったくノーサンキューというワンコもいるみたい。こちらのロットワイラーは、とにかく野菜が大嫌い。口元に野菜を差し出されても頑として拒否します。思わず笑ってしまうほどの拒絶ぶりをご覧ください。

動画:I said no veggies!(『Gfycat』)
https://gfycat.com/gifs/detail/memorablemenacingarthropods

「チーズ? 好き!」

「ブロッコリー? イヤイヤ!」

「チーズ? 本当にチーズなの? 好き!」

「ニンジン? イヤイヤ!」

首を横に振って全力で拒絶の意思を伝えるその姿はまるで「イヤイヤ!」をする人間の子供のよう。ブロッコリーの後に差し出されたチーズに慎重になったのは、野菜じゃないことを確かめるため? とにかく、なんとしても野菜は食べたくないことが伝わってきます。

犬は2~3才児の知能があると言われますが、その頃の幼児はちょうど“イヤイヤ期”に当たります。そう考えれば、犬がイヤイヤをするのも納得。牧羊犬になるほど賢いロットワイラーのことだから、人間と過ごす中でイヤイヤの仕草と意味を学んだのかもしれませんね。

画像とソース引用:『Gfycat』より

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ろくす) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 犬動画:絶対に野菜を食べたくないロットワイラー 人間の幼児みたいな「イヤイヤ」をしてしまう
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。