体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ジョージア×ジャンプのコラボ缶が登場 40種+応募で当たる限定缶10種の絵柄がコレだ!

all

缶コーヒー『ジョージア』が創刊50周年を迎える『週刊少年ジャンプ』とコラボレーション。『ジャンプ』作品の人気キャラクターたちをデザインしたコラボ缶が期間限定で登場する。その数、なんと40種!

さらに、コラボ缶5種類以上を購入すると、非売品の限定デザインコラボ缶が当たるキャンペーンも。

このたび、4月23日(月)から数量限定で順次発売する40種のコラボ缶、およびキャンペーンで当たる限定缶10種のサンプルを特別に入手。歴代の名作19作品から有名なコマを採用しつつ、コラボ缶ならではのオリジナルかつユニークな台詞が楽しめる内容になっているぞ!

ジョージア×ジャンプのコラボ缶(40種)

■ONE PIECE(全5種)

onepiece_1 onepiece_2

「珈琲王」を目指すルフィに、キレ味で『ジョージア』に勝負を挑むゾロ。本当はあのシーンのあの台詞……と思い出しながら眺めると楽しさが倍に。

■DRAGON BALL(全5種)

dragonball_1 dragonball_2

「オレはおごったぞーーー!!!!! フリーザーーーッ!!!!!」。悟空めっちゃ怒ってる。『ジョージア』を泣いておねだりする悟飯がカワイイ。

■こちら葛飾区亀有公園前派出所(全3種)

kochikame_1 kochikame_2

「勘吉」ならぬ「“缶”吉」を名乗る両さん。そういえば、原作には缶コーヒーでひと儲けを企むエピソードもあったよね。

■キン肉マン(全3種)

kinnikuman_1 kinnikuman_2

「余計な甘さはいらんですよ!」とブラック派を宣言するキン肉マン。クリープをいれないコーヒーもアリなのね、王子!

■NARUTO -ナルト-(全3種)

naruto_1 naruto_2

サスケとイタチ、うちは一族の抗争は「ジョージア勝手に飲んだ」のが原因……!?

■幽☆遊☆白書(全3種)

yuuhaku_1 yuuhaku_2

「見せてやる 極めた黒珈琲をな」……飛影はそんなこと言わ(略)。

■キャプテン翼(全2種)

captsubasa_2

「ジョージアはともだち」からの笑顔で「おいしいよ」に漂うキテレツ感。アニメ新シリーズも頑張ってね、翼くん!

■ハイキュー!! (全2種)

haikyu_2

「カフェオレの本質は“ビョビョーン”」? なるほど天才の言う事は分からん!

■魁!!男塾(全2種)

otokojuku_2

最終話の卒業式、桃太郎が塾長から受け取ったのは、卒業証書ではなく珈琲だった……!?

■黒子のバスケ(全2種)

kuroko_2

赤司様に「詳しくはWebで」って言われたらアクセスしないわけにいかないっすよね。

■聖闘士星矢(全2種)

seiya_2

混ざりあうコーヒーとミルクは「小宇宙(コスモ)」であるという哲学的キメ台詞に!

■バクマン。(全1種)

bakuman_1

■テニスの王子様(全1種)

tenipuri_1

■暗殺教室(全1種)

ansatsu_1

■BLEACH(全1種)

bleach_1

■ROOKIES(全1種)

rookies_1

■僕のヒーローアカデミア(全1種)

myhero_1

■遊☆戯☆王(全1種)

yuugi_1

■銀魂(全1種)

gintama_1

『ジョジョの奇妙な冒険』がない! 『みどりのマキバオー』がない! 『とっても!ラッキーマン』がない! 『SLAM DUNK』がない! 『HUNTER×HUNTER』がない! などなど、世代によって様々あるだろう。

しかし、裏を返せば第2弾、第3弾にも期待が持てる(?)ということ。紹介したコラボ缶はデザインごとに発売時期が異なり、2018年4月~7月に順次販売をスタート。期間中にお気に入りのキャラクターが描かれたコラボ缶を探してみては。

1 2次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。