体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ダメ男を作りだす、男を甘やかす女たちの特徴Best5!

ダメ男とばかり付き合ってしまい、結婚につながらない人生を過ごす自分。
「なんで私ばっかり?」と考えてみても、その理由がまったくわからないものです。

でも、じつはあなた自身が普通の男をだめんずにしているのかも?!
そんな女たちの特徴を世の男子に質問してみると、出るわ出るわ。その生態が……!

今回は、この特徴についてアンケートを取ってみました!

あなたはダメ男を作りだすような女子になっていないかどうかチェックしてみてくだいね!

※京都配布率NO.1タウン誌『京都夜本』200人男性アンケート調べ

まずは5位~4位!

第5位 男子相手に何も言えない女子!

男性がコワい存在ということではないのだけど、なんだか従ってしまう……そんな優柔不断な女子は、オラオラ男につけ込まれるスキが多い!
しかも、その男を「自分は強い!」「オレは魅力的だ!」と勘違いさせてしまうのです!

「自然に“おまえは俺の言うことを聞いていればいい”という空気感をつくってしまっては絶対にダメ。自分の意志を持って、50:50のイメージで付き合ってほしい」(電装系/32歳)

「こういう女の子ってDV男を作りだすために付き合ってるんじゃないかと思う」(商社勤務/36歳)

そ~なんです!なにもいえないからこそ、相手は調子に乗って、女を都合よく扱ってしまうんですね!
男子相手に怯まず、喜怒哀楽をちゃんとぶつけるようにしましょう!

第4位 依存度の高い女子!

どうしても自分の力だけではダメ……誰か心の支えがないと私はもう……そんな女子っていますよね! こんな依存度の高い女の子は絶対に悪い男を作りだします!

“あなたがいないとダメなの!”って子はだいたい不幸。そんなにすがるほどのレベルの男でもないと思うよ。もっと冷静に!」(マスコミ/29歳)

「彼がいないと何もできないようになっちゃダメだと思う。女の子なんだから、強く生きようよ」(公務員/30歳)

4位はズバリ彼氏依存する女子!自分には特に夢はない、彼の夢に賭けるなんてのはナンセンス。しっかり自分を持って人生を歩みましょう。

お次はBest3にいきましょう!

第3位 何かあるとなんでも自分のせいにしてしまう女子!

付き合っている男性との主従関係があるのかないのか、よくわかりませんが、腰が引けている女の子は、身勝手な男の食い物になりがちです!
自分で決断ができない、失敗してしまいそうでコワい……。臆病にならずに人生を生きていきましょう!

何だか暗い、すぐに泣く、なんてのは男が調子に乗るだけ。すべてのことが自分のせいではありませんよ!」(サービス業/28歳)

“ごめんなさい”を口癖にしている子は、彼氏が絶対にダメ男。自分の意思がないのかって思っちゃいます!」(飲食業/39歳)

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy