体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ETC車載器の日高のり子さんの声がすると…… 声優・佐久間レイさんのツイートが話題に

rei_sakuma

3月27日、「それいけ!アンパンマン」バタコさんや「らんま1/2」シャンプー、「魔女の宅急便」ジジなどの役で知られる声優の佐久間レイさんが『Twitter』にて


私の車はエンジンをかけると
「ETCカードが挿入されています…」とのんこさんの声がする。
『わかったわノリコ、発進しましょう!』と答える私。
「ETCカードが挿入されていません」と言われると
『いいのよノリコ、今日はアレは使わなくってよ』と答える。

わかる人にはわかる
一種の職業病である。

とツイート。名作アニメ「トップをねらえ!」のタカヤノリコとアマノカズミの画像をアップした。
「トップをねらえ!」の主人公であるタカヤノリコの声は日高のり子さん、その相方であるアマノカズミの声は佐久間さんが担当している。また、日高さんはパナソニック製のETC車載器の音声を担当していることもよく知られている。
ETC車載器から流れる「のんこさん」(※日高のり子さんの愛称)の声を相手に、「トップをねらえ!」さながらの応答をする佐久間さん、そのやりとりが「脳内再生余裕」という方も多いのではなかろうか。
同ツイートは3月29日の時点で3万件超のリツイート、およそ4万5千件の「いいね!」を集めるなどして大きな反響を呼ぶ。

「その会話が聞ける車めっちゃ乗りたいですよ!!! 」
「帰って来たら『オカエリナサイ』と言ってあげるわ。」
「走行中、車内には『トップをねらえ!~Fly High~』がかかるんですね 」
「この世でお二人にしか出来ない最高の掛け合いです!」

などなど、返信も数多く寄せられていた次第である。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy